世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)28歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、11月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

文才のない私がブログデビュー!

f:id:moe0424ch:20181210010450j:image

初めまして、ゆきみです。

 

Instagramで( https://www.instagram.com/yukimidiet)ダイエット記録を投稿しています。

1回目の記事なので自己紹介させてください。

 

 

名前:ゆきみ(雪見だいふくのようになったことからこのニックネームに・・・)

   ダイエットに成功したら本名で活動したい笑

誕生日:1991年4月24日生まれの27歳

血液型:B型(家族もみんなB型)

性格:好奇心の塊なのに、ものすっごい心配性。あと1歩がいつも踏み出せない。

   パスポートを入れたか心配になり10回以上確認してしまうくらい心配性。

   3日坊主。すぐ飽きる。

好きなこと:旅行、読書、映画鑑賞、ダイエット

 

2018年1月8日から24/7 workoutに通い始めて本気でダイエットを開始。

現在は24/7workoutを卒業し、b-conseptに入会。

今まではコアリズム、ロングブレスダイエット、1ヶ月断食、朝バナナダイエットなど流行ったダイエットを片っ端からやるも必ずリバウンド。

楽して痩せることは難しい事に10年の月日を費やし、気づく。

現在は食事7割筋トレ3割が太り難い体を作るために必要だと悟る。

MAX76kgから今は61kgへ!

第1目標は高校時代の体重の55kgへ!

最終目標は健康的な48kgになりたい。

そして大人高い高いをやってもらうのが夢・・・

 

そんな私がなぜブログを始めたのか?

皆さんはタビワライフの大地さんと涼さんをご存知ですか。

そのお二人が作ったタビワライフサロンの先行メンバーに選んで頂きました。

その中で改て私が将来的にやりたい事、どうやって生きていきたいのかを

考えました。

サロンに参加している方たちにも、とっても刺激されました。

 

そして何よりここの人たちは絶対に「無理」「できない」などの

ネガティヴな言葉を使いません。

「どうやったらできるのか?」

夢を実現するためにアドバイスをくれます。

 

私は今まで自分の言葉を発信したいと思ってもできませんでした。

理由は、3つあります。

1つめは文才がないこと。

2つ目は、誰も自分になんか興味を持ってくれない。やるだけ無駄だと思っていたこと。

3つ目は、恥ずかしい。

2つ目と3つ目の理由が全てにおいて私を縛り付けていた気がします。

 

ずっと変わりたいと思っていました。

タビワライフサロンの選考メンバーの募集を見たとき

変わるチャンスが来たと思いました。

今からでも変わることができるかもしれない。

 

 

生きたいように生きることが悪いことではないと

配信し続けてくれたお二人のサロンにぜひ参加させて欲しいと思いました。

そして応募者多数の中から選んで頂きました。

 

まだブログをどうやって書いたら良いかわからないし、

見てくれている人のために書いているというより私自身のために

書いているブログですが、読みたいと思ってもらえるブログになるよう

楽しんで書きたいと思います。

 

このブログの主な内容は、

旅行・ダイエット・フランスでワーホリをした時の話・スイスで交換留学生として現地の高校に1年間通った話、そして来年の7月からフランス政府公認の観光ライセンスを取るために今度は学生VISAで渡仏予定なのでその過程も全て書こうと思います。

 

死ぬときに「あ〜楽しかった!」と死ねる人間になれるよう

やりたいことやっていこうと決意しました。

私に無理だと行ってくる周りの人たちは、実際に挑戦して失敗したわけでもないのに

その人たちの言葉にばかり耳を傾けて何もできなかった私は今日でおしまい。

 

まずはダイエットを成功させて、達成できたことがあると自分に自信をつけたいです。

 

こんな私ですが、これからよろしくお願いします。

 

 twitter.com
www.instagram.com