世界中でゆきみダイエット🌍✈️

28歳元食品メーカーの営業。フランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。あと痩せて峰不二子になりたい。と思いながらフランス留学までの道のりや、過去に留学したフランス(ワーホリ)、スイス(交換留学)、ダイエットについて書いています。

24/7 workout メリット・デメリット

f:id:moe0424ch:20190106211322j:image

皆さんこんばんは

正月暴飲暴食をして2キロほど太ったゆきみです🙋‍♀️

今日から身を引き締めて1月目標59 kgを目指して自分をコントロールします。

 

今日はInstagramでも書いたパーソナルジムの

24/7workoutのメリット デメリットについて書きたいと思います。

 

よく耳にする言葉で

「24/7workoutの悪い口コミを見たことがない!

100%痩せられるのかも!!」です。

悪い口コミ私が書きましょう!!笑

 

私は4ヶ月コースで入会し、延長1ヶ月半をし、約10ヶ月通いました。

2018年1月に入会しました。

通った期間は2018年1月8日から11月3日までです。

そこで感じたことを、私個人の意見として残しておきたいと思います。

メリット

①なんと言ってもホスピタリティがすごいです!

運動が嫌いで、ずっと運動音痴な私をやる気にするよう一生懸命褒めてくれました。

また、不安を払拭するために次の動作の説明を詳しく。何度も「支えてるから大丈夫ですよー!」と声をかけてくださいました。

 

②聞き上手、話し上手なトレーナーさんが多い!

仕事のストレスで一杯一杯だった時、話を一生懸命聞き、共感してくださいました!あの時の私は、アドバイスではなく共感してくれた事が本当に嬉しかった😭

あと色々な経歴を持ってる方がいて(モデル、元お笑い芸人、ダンサー、脳科学を勉強してた方)お話をしていて本当に楽しい!!

色々な知識を身につける事ができました!

もはやカウンセラーさんかなって思うこともしばしば🤔

毎回通うのが楽しみでした。

 

③常にトレーニングルームがきれい。

これとっても大切です。ごちゃごちゃしてたり、前に使っていた人の痕跡が残っていたら嫌ですよね。

手ぶらで行けるのでトレーニングウェア・靴下・タオルなども用意してくれています。

ウェアが臭いことももちろんありませんでした。

当たり前のことだと思うかもしれませんが、ジムだと髪の毛が落ちてたり、器具が臭かったり意外とあるんです。

 

④慰め・褒め上手笑

ダイエットで一番難しい事ってなんだと思いますか?

それはモチベーションの維持です!! 

モチベーションが落ちてしまうと、筋トレする気が無くなったり、

食事制限中でもばくばく食べてしまったり・・・

体重がどんどん落ちている時はゲーム感覚で楽しめてモチベーションの維持が簡単です。

でも、誰でも経験する停滞期・・・

面白いくらいに体重が落ちない。

私は4ヶ月70kgぴったしから脱出できませんでした。

「もう辞めたい。やっていても意味ない。

私はこれ以上痩せることができないんだ・・・」

とネガティブな思考に支配された時、ここから浮上させてくれるのがトレーナーさんでした。

モチベーションの維持ってすごく難しいので、トレーナーさんがいてくれて良かった。

「もうちょっと頑張れば、落ちますよ」

「ここからです」

「むしろこんだけ食べてて太らないのは筋トレしてるから」

などなど😄

なんでできないんだ!とかダメ出しは絶対しませんでした。

だからこそ今でもワークアウトを続けられていると思います。

 

⑤担当が毎回違う

人によってはデメリットかもしれませんご、私にはメリット!主担当がちゃんといますが、毎回違うトレーナーな事が多かったです。トレーナーさんによってトレーニングの仕方が違うので刺激があって楽しめました!

 

 

ここからはデメリットです。24/7workoutについて調べるとデメリットが全然出てきません・・・

本当にデメリットはないの??と思いますよね。

デメリットはあります!!!!

上記で褒めまくりましたが、ここからは辛口でいきます。

私個人の意見なので、これがもしかしたらメリットと感じる方もいるかもしれません。

 

 デメリット

①予約が取れない!!!

これは本当にどうにかして欲しいです。特に夜の時間本当に予約が取れません。CMもやってさらに人気に、、、

10ヶ月通ったのも予約が取れず、5ヶ月半分のセッションを消化するのに、倍の時間がかかってしまいました😭

しかも、私は仕事終わりに通いたくて渋谷店に通ったのに予約が取れず土日に行くことになりました。

筋トレは週2ペースが良いみたいですがそれができない。

そして何より2ヶ月後くらいの予約を取らないと空いていない。

でも2ヶ月後の予定なんて分からないので予定をたてにくい。

そして取れる予約時間が絶妙に通いにくい!!!!

やる気が減退する。通うのめんどくさいってなりました。

 

②インターバルが長い。

話上手、私もお話しするのが好きって事でインターバルが長い、、、お話メインの時もありました💦笑

ただ1人しっかりタイマーを使う方がいて、その方に担当して頂くときは辛いんですけど達成感が凄かったです!

私がおしゃべりが好きっているのもありますが、インターバルはしっかりと測っていただきたかったです。

私一人でジムに行くときは必ずタイマーを使ってインターバルを取るのですが、

パーソナルの時には来ない筋肉痛がやってきます。

最適なインターバルを取らせて頂きたいと思いました。

私は最後までその旨を伝えられなかったのですが、伝えるべきだと思います。

多分本気でやっている方にはインターバルをしっかりとやっていたと思います。

私は楽な方に逃げがちだったので・・・

インターバルが長かったのかもしれません😅

 

ダブルブッキングがある、、、。

メールでダブルブッキングをしてしまったので、別日にしてくださいとの連絡がきたことがありました。

メールをあまり確認しない私も悪いのですが、電話してよ💢でした笑

そしてダブルブッキングをした際、なぜ私が別の日にしなくてはいけないんだろうとモヤモヤしました。

ダブルブッキングの他、予約がしっかりと取れていないこともありました。

土曜の朝8時くらいに予約を取った時行ったら、まさかの13時半に勝手に変更になっており、近くのスタバで13時半まで過ごしたこともあります。

しかもそれに対しての謝罪も軽い・・・

私たちは当日キャンセルしたら1回分のセッション消費になるのに、24/7workoutのミスについては謝罪のみ。

プロとして働いているのだったらもっとしっかりとして頂きたいと思いました。

 

④メールでの食事報告。

メールではなくLINEばかりの私にはメールでの報告なかなか難易度が高く、いやめんどくさく最初の1ヶ月しか報告してませんでした😭

現在通っている友人に話しを聞いたら、食事報告は無くなったみたいです。

私が70kgをきれたのは新しく通い始めたb-conceptでの食事報告を毎日して改善をしていったからでした。

ダイエットをする上で重要なのは食事そしてその次に筋トレだと思います。

食事を変えたら面白いくらいに体重が減りました。

リバウンドしないダイエットを謳っていますが、リバウンドする前に痩せたいのです。

痩せなかったらそれはリバウンドもしないですよ😓

ただ好き勝手食べて76kg→70kgまで痩せられ、維持できたのは24/7のおかげです。

 

⑤担当さんによってフォームの仕方が違う種目があってどっちが正解か分からない種目がありました。

 

 

24/7で痩せれない人

私は最初の1ヶ月で6キロ痩せたのですが、その後約4ヶ月70キロから微動だにしませんでした。筋トレ頑張ってるのになんで?ってあの頃の私は思っていましたが、今のパーソナルトレーナーに食事チェックをしてもらうように気づきました。私がやってたのは太る事だって!

むしろよく70キロをキープできたよと。

はちみつ🍯ならいくら食べても良いと思っていたし、お酒も飲みまくる、好きなものを食べる、、、💦💦💦

しかもタチが悪いことに運動してるからいくら食べても大丈夫と🙆‍♀️思っていた自分がいました。

私が24/7workoutであまり痩せる事ができなかったのは全て私のせいです。

食事報告をちゃんとしていたら私のミスに気付いてもらえたはずです。

食品メーカーに勤めてるから食べるのが仕事っていう言い訳をして食べ続けていたのもダメでした🙅‍♀️

試食じゃなくて、あの頃の私は食事をしていました😫

一度母に言われた事があります「あんたがいると冷蔵庫の中身が一気に無くなると、、、」

24/7で痩せることができない人は私のような人です。

 

 

下のチェックリストで確認してみてください!

ほとんど当てはまる人は24/7workout向いていると思います🙌

▫︎モチベーションの維持ができる

▫︎時間はいつでも通える

▫︎食事制限が自分1人でもできる

▫︎自ら積極的に質問することができる

▫︎自分を律することができる

▫︎目標達成するまで満足をしない

24/7で痩せられる人

しっかりと食事報告など出来る人!

言われたことを守れる人!

トレーナーさん方はとても優しいです✨

だからこそ!それに甘えず自分を律する事ができる人が向いていると思います。

それに24/7で痩せられた人はリバウンドしないんじゃないかなって思います🤔🤔🤔

自ら考え行動できる方が24/7workoutで痩せると思います。

そしてそこから学び自ら筋トレもできるので、2ヶ月ですごく変わると思います✊

24/7workoutのトレーナーさんたちは筋トレも大好きな人が多いので筋トレについてや、プロテインについて、サプリメントについての知識も豊富でとても勉強になります。

そして惜しげも無くその知識を教えてくれます。

 

結果

私は24/7workoutに入会したことを後悔していません!

今のパーソナルジムに入会できたのも、最初に24/7に入って筋トレの面白さを教えてもらえたから😄

運動オンチで全然できない私を見て、少しでもできるところ褒めてくれて、教えてくれて少しずつできるように成長させてくれたのも24/7です!

今のパーソナルジムを途中でやめず続けられているのも、普通のジムに通えるようになったのも全て最初に24/7workoutに通うことができたからです。

Instagramで大量にCMを流してくれて良かったです。

あの日勇気を出して、カウンセリングを受けて入会して良かったです。

その日から私の人生は良い方向に変わり始めました。

 

痩せるきっかけを作ってくださった事に一生感謝です!

リバウンドせず、48キロ目指して頑張ります💪

まずは50キロ台になれるように頑張ります💨

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

instagramにて毎日の体重、食事を報告しています。

良かったらみてください🤗

 

www.instagram.com

twitter.com