世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

今日はダイエット記念日!!

f:id:moe0424ch:20190109003801j:image

f:id:moe0424ch:20190109004009j:image

皆様こんばんは、

昨日の貯金額が多すぎて皆さんをドン引きさせてしまったであろうゆきみです🙋‍♀️

 

私が本気でダイエットを始めて今日で1年が経ちました。

1月8日=ダイエット記念日です🐷

なので毎年この日はダイエットに纏わる話をしたいと思います。

 

この日に私が立てた目標は10月までに55kg

パーソナルトレーナーさんにも半年以上あるからいける!!って言われていました。

パーソナルジム初日、私の担当をしてくれた方は元モデルのハーフの方でした。

私は一般人であんなにカッコ良い人に出会ったのは初めてでした。

その人に体重を見られて、ウェストなどなど全身を測っていただいた時の恥ずかしさたるや・・・😱😱😱

なんで私はこんなに太っているのか!!なぜ私の担当トレーナーはこんなにかっこ良いのかと!!!!笑

モチベーションは爆発的に上がりました。

(・・・しかし3回もお会いすると慣れてきていつもの私になっていましたが)

 

今日はなぜ私が未だ55kgという目標を達成できていないのかについて書きたいと思います。

 間違った知識を間違っていると思わなかった

これが私の1番の原因です。なぜか私は今までも簡単〇〇、すぐに〇〇などというダイエットをやっては痩せリバウンドするという失敗を繰り返していたのに、なぜかダイエットに自信がありました。私はすぐに痩せられると・・・

ただ体について全くわかっていなかったので、やってはいけない事をやりまくりました!

しかもダイエットに良いと思って・・・

朝ごはんを食べない、量を減らす、勝手にチートデー、春雨・はちみつはどんなに食べても良い、ハトムギ・ミックスナッツは無限に食べて良い、運動をした日は何を食べても太らない、などなど

 

まじでこいつ何言ってると🙄?って感じですよね。

でもこの時の私は間違っていると気付けなかったんです。

それは何故か。

 

トレーナーに聞くことができなかった

折角食事報告を任意でやってくれているのに、めんどくさいという理由でメールを送ったのは最初の1ヶ月・・・もったいない

食事を見て頂かなかったら、トレーナーに間違いを見つけてもらうこともできません。

また自ら本を読んだわけでもないのに、頂いた1枚の食事についてのプリントを読んでダイエットの食事をわかった気になってしまいました。

謙虚さがない!!!!

わかった気になっているのが1番危険です。

近くにダイエットをするプロがいるのに質問も全然しませんでした。

何も考えず、そして自分の都合の良いように解釈をし、言われたことをやる日々。

これでダイエットが成功するわけがありません。

 

自力で痩せられると思って勧められたものを続けない

今まで自分で痩せられなかったからパーソナルジムに入ったのに!!

それなのにも関わらず、トレーナーに勧められたものを頑なに買いませんでした。

押し売り?勧誘みたいな感じで嫌でした。

トレーナーさんはそんな気全くなかったのに・・・

むしろ24/7workoutの製品を勧めず、トレーナー本人が使用していてオススメの商品だったのにも関わらずです😹

 

何を変えたら体重が落ち始めた?

ここからは私が何を始めたら体重が落ち始めたかを書きます。

 食事を変えた(糖質制限をしっかりと)

私は24/7workoutで糖質制限をした際(糖質制限をした気になっていただけ)、継続して毎日糖質制限をしていたのではなく、金土日はお酒を飲み、甘いものを食べ勝手にチートデーを作っていました。

しかし、皆さんケトン体って聞いたことがありますか。

最近だとゆりやんレトリィバヴァが糖質制限ダイエットをしていて有名になったかなと思います。

下記URLに分かりやすく書かれています。

医師が教える!健康的に痩せる糖質制限ダイエット「4つのルール」(斎藤 糧三) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

簡単にいうと、糖質を制限することによって、エネルギーにする糖がなくなり、代わりに脂肪を燃やしてエネルギーにするよって感じです。

もうお分かりですよね??私は定期的に糖を入れていたので全くケトン体になっていませんでした・・・😢

試験紙をわざわざ買って、ケトン体のレベルどのくらいかなーって思って試したらまさかの・・・なっていない。

今なら理由がわかります。糖を取っていたからだと。

はちみつも立派な糖質です🍯

a.r10.to

高かったのにー💰

でも今の食事でケトン体になりました(最近は正月で食べ過ぎて元に戻ってしまいましたが・・・)

糖質制限の食事はInstagramに毎日postしているのでよかったら見てください。

基本はブロッコリーと鶏胸肉ときのこ類です。

 

サプリ・BCAA・プロテインを摂るようになった

自力で痩せられると思っていました。

私の体にサプリやプロテインは必要ないと・・・

しかし今まで食べていた量の半分くらいになります(今までは食べ過ぎていただけ)

また食事制限もしているので不足してしまう栄養などがあります。

また筋トレもしているので余計普段より体のケアが必要です。

さらに私は筋トレの他に有酸素運動をしていたのでBCAAを摂取する必要がありました。

BCAAの説明は下のブログで軽く書いています。

moe0424ch.hatenablog.com

また、普段の食事から必要なタンパク質を取るのはとても難しいので(高カロリーになってしまうため)プロテインも運動後、22時過ぎに夕食を食べる際、摂取するようになりました。

 

自力で痩せられないのがダメと考えず、いかに効率よくダイエットをするためにも必要なものを体に与えることが大切だと気付きました。

 

ひらがなを習っていない子供にひらがなを書いてみろと突然言いませんよね。

教えて、見本を与え、それを真似して子供は書けるようになります。

私がダイエットで行なっていたことは、突然ひらがなを書いてみろ!!と言っているようなものでした。

自分の体だからこそ、大丈夫!と思わないで手厚く扱ってあげて欲しいです。

 

眼鏡や洋服などは変えられるけど、体はみんな1つだけ。

交換ができません。

だからこそダイエットする際にも体の声を聞いて無理をせずやって頂きたいです。

私が絶対にオススメしないの、すぐに〇〇、簡単〇〇ダイエット、2週間でー10kg系は信じないでください。

太るのは簡単!でも痩せるのはとても難しく長い旅になります。

また痩せてからもそれを維持し続けなくてはいけないので、ボディメイクが終わることはありません。

 

どうやったら楽しくボディメイクを続けるか?

そしていつまでに55kg台になるか、そしてその為にどうやって生きていくかを考え、また別の記事として紹介させていただきたいと思います。

 

私も痩せて綺麗になりたいですが、痩せたくて悩んでいる女性の力にもなりたいと思います✊

 

まずは3月に行われるダイエット検定頑張ります😄

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

 

 

 


https://www.instagram.com/ms010876www.instagram.com

twitter.com