世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

こうして私は太った


皆さんこんばんは、
12月からどうしても50kg台の壁を突破できないゆきみです🙋‍♀️

今日は私が76kgまで太った軌跡を一緒に辿って頂きたいなと思います!
これを見れば何をしたら太るのか!
痩せたい人は真逆のことを!
太りたい人はこの生活を🐷笑

ゆきみについて

幼少期

1991年4月24日11:59に東京で生まれる。
幼少期はとても病弱で今の体型からは信じられないほどガリガリで貧弱だったが、眉毛だけは常にしっかり生えていた。
そして親の愛情を大量に注がれ、すくすくと大きく笑

左妹 右 私
一押し写真笑
叔母とか辛い時この写真を見ると言ってた。
私が幼稚園の入園式前日にハサミで自分の髪を切ってしまいました✂︎


左私 右妹
ポカリスエットのCMに出れたはず笑

小学生

家族で出かけることが多く、趣味はキャンプ!
アウトドアだったので痩せる。
※写真は後日見つかったら貼ります

高校生

そして、2008年からスイスに1年間交換留学🇨🇭
この頃17歳とか18歳。
3ヶ月で13キロ増えるが、増えたという認識がなかった。今思い返すと顔ぱんぱん笑

しかも眉毛もない😭

ここら辺から体重65kgオーバー!
でもスイスでは体大きい人多くて私ちっちゃいって思ってた。
うん、ちっちゃいのは身長だけな。って今ならツッコミ入れる。

帰国日家族が空港に迎えにきてくれたが、素通りされ声をかけたら大爆笑され、写真を撮られる。
妹からボンレスハムと呼ばれるようになる🍖
帰国しても、周りが気にして言わないから太ってる自覚なかった😭😭😭
しかも帰国後はホールケーキ1人で食べられるようになったりと、同じ時期に留学した子たちは痩せていくのに私は太っていく、、、
(留学前は甘い物があまり好きではなかった)
膝や腰が痛くなる。
そして、体育座り正座ができなくなり初めて「あれ?私ちょっと太った?」と思い始める。
ただ高校生活体育もあり、そこまで太らず65kgをキープ(と言って良いのか)することができた🙌

浪人時代

私は浪人をしています!
しかも二浪😅
1年目は予備校に通いつつ全力で遊び、2年目はアルバイトをして受験料などや旅行代を稼ぎつつ宅浪。
あまり家にいなかったのと、ビリヤードやカラオケにハマり8kgくらい痩せる。
57kgくらいだったはず!

ただギャルい。ギャルに憧れてた。
この写真が化粧1番マシかも😭

大学生

スタバでバイトを始め、出社休憩中退社の最低3回好きな飲み物を飲むことができるのでフラペチーノ飲みすぎて10kg太る笑
一気に67kg、、、
私の中で謎ルールがあって70kgにならなきゃセーフ🙋‍♀️{なにがセーフだよ!

分かりますか??
このぱんぱんな感じ!
しかも太りすぎてワンピースしか着れなくて、毎日ワンピース着てたら締め付けるものが何もないからさらに太っていく、、、
悪循環にハマりました。
この頃は1日7食くらい食べてました。
朝ごはん食べて、お昼ごはん食べて、また友達とお昼食べて、おやつ食べて、カフェ行って食べて、スタバでフラペチーノ、夕飯をスタバで、家で何も食べてないって言って夕飯🐷
むしろよくこんなに食べたなーって思います笑

着れる洋服も徐々になくなり、オシャレしようとしても似合わない。
オシャレ楽しくない、化粧もしたくないとどんどんネガティブになっていきます。

フランスワーホリ

フランスのワーホリで初めての自立。
ルームシェアだったけど、食事や家事など自分のことは全部自分でやる環境。
5キロ痩せました😄

社会人になり激太り

社会人になって激太りしました。
理由は3つ

  1. 食品メーカーだからたくさん食べる
  2. ストレス
  3. 怒涛の飲み会

食べるのが大好きな私は食品メーカーの営業として採用してもらいました。
来る日も来る日も勉強のために食べる生活。
サラダが中心だったのですが、10月になり担当を持つことに、、、
そして担当が生肉鮮魚!
1人で鶏一羽分とか食べてた時もあった。
ローストビーフも食べ飽きたわーって言えるぐらい食べてました。

そしてストレス!
ずっと営業向いてると思ってたのですが、蓋を開けてびっくり!めっちゃ向いてない笑
謝るのが嫌いだし、納得できないと顔に出てしまう。(今は謝りの天才笑)
私が好きなのは営業じゃなくて、接客なんだなーって気付く。
私は人を笑顔にできる仕事がしたいし、笑顔を見たい。
セクハラパワハラ当たり前の世界に何もできない自分が悔しい。

ストレスを私は飲み会で発散。
めちゃくちゃ飲んで食べての生活🍺
たった半年で15kg増え、人生最高体重76kg達成👏

この時の私は本当に何をしても楽しくなかった。
友達と居ても出てくるのは会社の愚痴。
海外旅行に行っても、寝てたら仕事のことでうなされる。
家に帰っても、いきの電車の中でも涙が出てきて抑えられない。
夜は家に帰らず吐くまで飲む。

転機!妹が結婚する👰

妹が結婚すると報告してくれました😄❤️
12月に言われ、結婚式は10月🤵❤️👰
結婚式までに痩せて、妹にお姉ちゃんって綺麗って思われたくてダイエットを決意。
今までコアリズム、骨盤ダイエット、1ヶ月断食、朝バナナなどなど数え切れない簡単、即効系のダイエットを行いことごとくリバウンドをしてきた私、どうしよーと考えていた時にダイエットの神様が舞い降りたー👼
Instagramにでできる24/7workout!!!
今まで0がひとつ違うお高いダイエット!
これなら絶対痩せると思い入会🏋🏻‍♀️

24/7workoutについてはぜひこちらを読んでみてください💁‍♀️💁‍♀️
24/7 workout メリット・デメリット - 自由を目指して〜フランス留学目指します〜

あら不思議!!!
筋トレをして体重が減っていくと徐々にストレスが減っていきました!!
そして、私がやりたいことが明確になってきました。
本当はずっと前からやりたい事はもう分かっていたけど自分に自信がなくて声に出すことができませんでした。

筋トレって心も鍛えてくれるみたいです🙌

上司に退職の旨を伝える

筋トレを始めて、心にゆとりが出来るようになり仕事のことであまり泣かなくなりました。
でも、私がやりたい事はこれじゃない!
私の仕事はフランス政府公認の観光ガイドだ🇫🇷
それに向けて行動に移そう。
でもせっかく私を雇ってくれた会社なるべく迷惑をかけたくないということで1年後の5月に辞めることを伝えました。
しかも、もう航空券を取ってしまったので辞めるのを撤回できないとも伝えました(実は取っていない笑)
今年5月に仕事を辞めます🙋‍♀️

そして自分も笑顔になって、たくさんの人を笑顔にすると決意。

パーソナルジムを変える

24/7workoutからb-conceptにジムを変える。
4ヶ月の停滞期が嘘のように痩せていく😄
食事も頑張っているという自覚があるので、私も頑張れるんだと思えるようになる。
どんどん前向きになる。

ポジティブモンスター誕生👾

こうして今の私は出来上がりました🙌
たくさんの人がダイエットに協力してくれています。

今ダイエット関係でしたい事は、皆さんのダイエットのお手伝いがしたい!
パーソナルトレーナーって元々痩せてるから太ってる人の気持ち分からない人がたまにいる😭
私はデブからぽっちゃりに今なれたので、55kgという最初に掲げた目標を達成したら、ダイエットのお手伝いという夢を実行に移します。

今までは自分だけ痩せたい、綺麗になりたい、モテたいって気持ちが強かった。
最近は自信がない人がもっと自信がついたらステキな世界になると思うからお手伝いしてその人を笑顔にしたい!!
自信をつける方法はたくさんあるけど、私の得意分野はダイエットだからダイエットでお手伝いさせていただければなって考えています❤️

やりたいことを口に出せるようになって私今めちゃくちゃ幸せです!
だから次はやりたいことを実行に移してさらに幸せになります!
そして幸せをみんなでシェアしたい🙇‍♀️

ネガティブな私がここまでポジティブになれたのは、私に関わってくれた全ての人のおかげです!
これからも仲良くしてください😆
よろしくお願いします!

まずは59.9kgになるぞーーー✊


www.instagram.com

twitter.com