世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

ダイエッターゆきみの1日


皆さんこんにちは🌞
最近見て下さる方が増えて嬉しいゆきみです⛄️

今日は私の平日の過ごし方を紹介したいと思います!次回は休日編!
これを見れば何をしたら痩せないのか!
そしてどうすれば50kg台に突入できるか分かるはずです🐷笑
そして分かったら50kg台に到達する方法を教えてください🙏
2日連続お前についてかーい🤚っていう突っ込みはやめてください😭

平日の流れ

6:30に起床(本当は6:00に起きたい)

朝一番トイレ🚽をして体重を計る。
なぜ朝体重を計るとかというと、朝の体重が私本来の体重とトレーナーに言われたからです。
そして必ず一杯の水分をとります。
最近は前日に作っておいたBCAAを一杯飲みます。本当は一気飲みせず、ゆっくり飲む方が良いのだろうけど、私食べることも飲むことも早くて1度は池の水を全部吸うバキュームのように飲むの早いねって言われたこともあります😅

6:45 朝食

朝食は基本ブロッコリー、卵2個、納豆(タレ無し)です。
それに加えてキムチやツナを食べたり・・・
朝食の豪華度は朝起きた時間と私が朝食を作る気があるかどうかで変わります。
一時、スフレオムレツにはまって毎日作っていました。
しかもスフレオムレツにすると普通に卵を2個食べるより満腹感を感じることができます。

この辺から満腹感=満足感を味わうための工夫を始めました😀

7:10家をでる

7:15~8:55 電車で会社に向かう

この通勤タイムでinstagramを更新して、本を読んだり、Twitter見たり、足りない睡眠を補ったりします。
私は始発の駅なので幸運なことに毎日座って会社に通勤することができています。
これ座れなかったら満員電車に耐えることができなかったと思います。
毎日毎日満員電車に乗って会社に行かれている皆さん、それだけで自分を褒めて欲しいです。
私は会社に行っただけで自分を褒めています🤣🤣🤣

9:00~12:00仕事

12:00~13:00ランチ

大切な大切なランチタイム!!
ダイエット始める前は同僚の人たちと一緒に外食をしていたのですが、今は自分でお弁当を作ってきているので1人で食べて、残った時間で本を読んだりしています。

お弁当の中身はほぼ毎日一緒、ブロッコリー(味付けなし)、鶏胸肉1枚とキノコを塩胡椒で焼いたものです。

ただ仕事が忙しくてお昼ご飯を作る時間がないと事前にわかっている時は、土日で紅茶鶏を1週間分作ります。
紅茶鶏は紅茶で煮込み、お酢と醤油とラカントで作ったタレに漬け込むから1週間くらいは冷蔵庫保存で余裕で持ちます🙋‍♀️
ダイエットは長期戦なので、自分が続けられる方法を考えてみてください🤤

私は職種が営業なので、お昼の時間はまちまちです。
外出中のお昼の時は、食べられる外食屋さんを探したり、お弁当を公園またはコンビニで何か他に買ってお弁当と一緒に食べることがあります。
お昼ご飯で意識することは、野菜を摂る!タンパク質をとる!です。
お昼だけ糖質を15g摂ることを許されているのですが、炭水化物大好きな私が食べると止まらなくなってしまうので、旅行などの特別な時のみ食べるようにしています!!!(と言いながら今日あんまんを食べてしまった🤫)

15:00間食タイム!

大好きな大好きな間食タイム!
どうしても口寂しくて、お腹がすいた気がして?たべてしまう間食タイム!
でもご安心くだされ!笑
私はプロテインバー やプロテインチップスを食べています。
どうせ間食するな筋肉のためになって、心も体も満たされる美味しいものを食べたい🤤❤️
ちなみにこのプロテインバー は手作りです!
手作りだから何が入っているか分かるので安心。
レシピはこちら💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️
混ぜるだけ!簡単低糖質プロテインバー by kaemama169 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが302万品
マジでオススメなので作ってください!
作りすぎてもはや暗記しています笑

-19:00仕事

定時は18時だけど基本1時間くらい残業をします。
忙しい時は22時まで残業をする日々、この1週間くらい毎日21時くらいまで仕事をしています。

20:00-21:00夕飯

ジムに行っている時と行かない時、残業によって時間は前後します。
夕食の私ルール

  1. 20時までは食べたいものを軽く食べる
  1. 20時以降はお魚を食べる。お肉は🙅‍♂️
  1. 22時を過ぎてしまった場合はホットプロテインのみ

このルールにしているのは、なるべく空腹睡眠をして寝ている間も脂肪を燃やしたいとの思いからです。
あと夜は食べ過ぎないほうが、朝スッキリ目を覚ますことができます。

ほとんど残業で行けませんが希望は週2でジムに行きたい。
行って追い込みたい笑

22:00-23:00 お風呂

お風呂にはしっかり浸かるようにしています。お風呂の中で本を読んだり、映画を見たり、ネットサーフィンをしたりします。
半身浴が苦手で、首から下浸かりながら30分!
体ぽっかぽかです。
この時間が1日の中で1番好きです。

23:00-23:30 明日のお昼ご飯とBCAAを作る

料理とは言えませんが、ブロッコリーを茹で、鶏胸肉とキノコを焼く。
最近焼く前に鶏胸肉を切って焼くと時間短縮になると気付きました。
オススメです笑

23:00-00:30ブログを書く

最近のお気に入りの時間です。
ブログを書く時間。
最初は文章を書くのが怖かったし、ブログをやりたいと思いつつ3年くらい時間が経ってしまいましたが、今はブログを書ける環境にいます。
ブログを書いて自分をさらけ出すのが恥ずかしいことではないと知りました。
何一般人が芸能人みたいにブログ書いてるんだよって言われると勝手に被害妄想を抱えていましたが、実際そんなことないです。
もっともっと沢山書いて書いて書きまくって、いつかは親や友達にも自信を持ってブログを紹介できるようになりたいです。

00:30-6:20就寝
最近うまく眠れません。
熟睡する方法をご存知な方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
もしかしたらブログを書く時間をお風呂前とかにしたほうが良いのかもしれませんね!!
興奮して眠れなくなっているのかも😂

ゆきみのダイエットルール

  1. 絶対食べないダイエットはしない
  2. ダラダラ食いをしない
  3. どうしても食べたくなったら、まずプロテインバー
  4. 週2で筋トレ
  5. 睡眠時間をしっかりとる
  6. 野菜の神様ブロッコリー🥦をしっかり毎日食べる
  7. 水を1日3リットル💧
  8. 旅行中は我慢せず好きなものを好きなだけ食べる!

青字にしたものは絶対に守ること、それ以外は基本守ること!
平日は上のルールを守りやすいのですが、休日だとダラダラ食いを始めたりしちゃいます。

でも責めても食べたり、やってしまったことはしょうがないのでどうやって挽回をするか考えるようにしています🤔
ダイエットは長期戦!
だからいちいちウジウジしない😄

生理前とかはウジウジしがちなので
そこをなんとかしたいです。

私の日々のダイエットはInstagramで毎日投稿しています。
朝の体重、その日食べたものを載せています。
良かったら見てみてください😊

www.instagram.com

twitter.com