世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

ダイエッターゆきみの休日


皆さんこんにちは😃
ダイエッターゆきみの平日を読んで下さった皆さんありがとうございます🙇‍♀️
今日はダイエッターゆきみの休日編をお送りいたします🙌
ナルシストとは言わないで笑

文章にすることによって自分のコンプレックスを受け入れたり、振り返るこのによって気づきが沢山あります。
私のコンプレックスを笑い飛ばして欲しいです!!

では、ゆきみの休日をご覧ください。
私がなぜ土日で体重を確実に増やすのかが分かります!

ダイエッターゆきみの休日

9:30起床

やる事は平日と変わらず、朝一番トイレ🚽に行って、その後体重を計ります。
体重計の前にトイレはマスト!1gでも軽くするために!洋服も全部脱いで体重を計ります🤣
乙女心ですね・・・
金曜の夜に外食をする事も多いのですが、土曜日の朝に最小値を出すことが多いです。

9:45-10:30朝食を準備

時間に余裕があるので休日の朝ごはんが全力で作ります。
スフレオムレツやチキンステーキ、普段はブロッコリーだけなのでサラダを作ったり・・・
平日の通勤時間や入浴時間に気になるレシピを見つけては休日の朝に作ります🔪🍳
ただ私は現在糖質制限中なのでトマト、人参、じゃがいも、さつまいも、白米、パン、小麦粉を使ったものは食べていません🙅‍♀️
ミネストローネが食べたい・・・
この欲望はどうやったら叶えられるのか悩んでいます。
トマトを使わず、低糖質でおいしいミネストローネが作りたい😭

10:30-11;30ブランチ

朝食と言いつつ、ブランチになってしまうことが多いです。
もう少し早起きをしたら・・・3食食べられるのに笑
家族で食べるので、ゆっくり時間をかけて食べることができます。
私は普段早食いなのですが、誰かと会話をしながら食べることによってゆっくり食べることができます。
でも最初の15分間は無言でひたすらご飯を食べてしまいます。
お腹が落ち着いたら、会話に参加するって感じです😅

11:30-14:00お菓子、来週のお昼の仕込み

私はスイスの留学中に辛党で甘党になりました。
そのため甘いものは欠かせません!!!!!!断言します。
たとえダイエット中でも甘いものは食べたい!!!!
ただ製品として売っているものは、何が入っているか分からないし低糖質!とかダイエット系を謳っているのに裏の表示を見たら意外と高かったり、糖質が低くても他がダメっていうものも多々あります😭
ダイエッターの希望に沿うお菓子は高い💸
ダイエットは以外とお金がかかります・・・(野菜高い)

だから私は安全で安心して食べられるお菓子を自分で作ることにしています。
自分で作るから原材料もわかって安心🙆‍♀️❣️
今まで作ってきたお菓子は

  • お豆腐で作るなんちゃってチーズケーキ
  • おからクッキー
  • おからパン
  • おからケーキ
  • BCAAのグミ🧸

などを作ってきました!お豆腐で作るチーズケーキ以外はレシピを教えていただきました。
検索をすれば低糖質お菓子が沢山出てきます🤤
しかもどれも美味しいです。

15:00-17:00ジム

休日はパーソナルジムではなく、家の近くのジムに通っています。
パーソナルは正直とても高いので、ずっと続けるのは難しい・・・
だったら自分1人で筋トレできるようにならなくては!と思い通いだしました。
スクワット系は得意なのですが、上半身を鍛えるのが苦手です。
4月の誕生日までに1回でも良いから懸垂ができるようになりたいと思っています🙌
最初の1時間でみっちり下半身か上半身の筋トレをして、その後30分有酸素をするようにしています。
ジムでやり方が分からなくて近くの人に聞くと大抵教えてくれます!
でも、私は静かに人見知りをするタイプなので横目で盗み見ていることが多いです笑
筋トレをしている人はみんな優しいです😇
きっと筋トレをするとハッピーになるから、周りに優しくなれるんだと思います。
助け合い、譲り合いの心を持っている人が多いので、ジムに行きたいなって思っている人はぜひジムに行ってみてください。

18:00-22:00友人とご飯

ご飯と言う名の飲み会です🤣🍺
何度お酒を止めようとしたことでしょう・・・笑
それでもやめられなかったので、今はビールからハイボールに変えました。
そして気づきました・・・
ビールはほとんど美味しいのに、ハイボールは美味しいのと不味いのの差が激しい😭
しかし私はなぜこれが美味しいのか、なぜこれが不味いのか理由が分りません。
今度美味しいハイボールに出会ったらどうやって作っているのかしっかりと聞きたいと思います✊
今までは出されただけお酒を飲んでいたのですが、今は3杯までにしています。
そしてお酒を飲まない人とのご飯では私もお酒を飲まなくなりました。
(そのせいで私が妊娠したと言う噂が広まりました笑 相手いないよ)

ここで友人と外食をする時のポイントです!

私は前述した通り現在糖質を制限した食事をしています。
食べられるものは意外と多いのですが炭水化物、小麦系の物は一切食べないようにしています。
でもお友達とご飯は一緒に食べたい!そして友達に気を遣わせたくないので、私は次のことをやっています。

  • お店選びは私がする!

和様でいくつかお店を探して友達に選んでもらいます。
最終的に選んでもらうことによって、友達もストレスなく食べたいものが食べられます。

  • シンプルな料理を注文するようにする。

肉・魚焼いただけ、サラダはドレッシング後がけの場所。
焼肉最高です!食べられるものいっぱいあるし、焼肉のたれを私だけつけないで食べることができるで大好きです!
あとはサムギョプサルとかも良いですコスパも良いし!
お刺身系も良いですね!!
困るのがピザ・パスタのイタリアン、炭水化物祭りのタイ料理を食べたいと言われた時です。

  • おしゃれなwe are the farmをとりあえず提案してみる。

このお店すっごく美味しいんですお野菜が!!
だから普段飲み会ばっかりアピールをして体にいいものを食べたいと言ってwe are the farmを提案します。
ケールが本当に美味しいので是非1度行ってみて下さい🤤
ランチもやっています。

WE ARE THE FARM EBISU

食べログ WE ARE THE FARM EBISU

あとここで働いている人、イケメンと美女しかいないので絶対に顔採用あります!!笑

  • 絶対にデザートを食べない。その代わり暖かいお茶かコーヒーを飲む

デザートの誘惑に負けそうになりますが、脂質の高い料理を食べたあと糖質たっぷりのデザートを食べてしまうと脂肪になりやすいです。
なので私はデザートは基本食べません(本当はめちゃくちゃ食べたい!)
食べないで済むのは友人たちのおかげです。みんな細い!!

楽しく食べられないとダイエットは続かないと思うので、絶対これは守ると言うルールを決めて美味しく楽しくいつも頂いています。
ここまでと言う線引きができればリバウンドを防げるんじゃないかな🤔

と言いつつ私もまだまだ誘惑に負けてしまうことが多いです。
チーズケーキとチョコミント、ポッピングシャワーの誘惑にはほぼ負けます笑
与えないでください🤚

23:00-23:40入浴

どんなに遅くなってもお風呂には入りたい🛀

23:45-1:00ブログを書く

これは願望です🤣
酔っ払って帰ってくると何もしたくなくて、お風呂に入ってそのまま眠ることがほとんどです。
そしてベットの上でゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまうって言うのがお決まりです・・・

1:00ー就寝

私の休日の過ごし方はざっとこんな感じです。
私がダイエットで1番大切にしていることがあります。
それは
どうやったら食べられるかを考える🧐
です!!
元来食べることが大好きな私から好きなものを取った状態でのダイエットは絶対に続きません。
4ヶ月停滞期が続いたのも、食べたいものを我慢せず食べていたからです。
じゃあどうしたら良いんだと考えた時に、毎日食べたい物を食べるのではなく決めた時に食べよう✊
甘いものを完全に断つことはできないから、どうやって食べられるかを考えよう。
食べたら運動しよう🏋️‍♀️などなど
常にどうやったら食べられるかを考えてきました。
しかも、そうやって探していくとありがたいことに食べられる物はたくさんあり、その多くは美味しかったです🐷❤️
料理が嫌いだったのに、今は作ることができる週末が楽しみで仕方ありません。

ダイエット中1ヶ月くらい友人に会わない日々が続きましたが、この考え方になってから会えるようになりました。

減りはとても遅いけど確実に減っていっています。
しかもダイエットに関してはストレスなくやっていけています。
一生付き合っていくものなので自分に合う方法を見つけて、ゆっくり私のペースで楽しみながら行なっていきたいです。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
すごく嬉しいです!!

ダイエット情報やこれをやってみて!などがあればいつでもご連絡ください☺️


https://www.instagram.com/ms010876www.instagram.com

twitter.com