世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

ダイエット検定を受験します!

f:id:moe0424ch:20190124003001j:image

皆さんこんばんは🌝

今日、犬の散歩をしていたらあまりにも月が綺麗で見とれていたら電柱?歩道の真ん中に立っている柱にぶつかった ゆきみです🙋‍♀️

本当に月が綺麗なので皆さんも外に出て鑑賞を!はい!今すぐに!!

 

今日は報告です。

ゆきみのダイエットに興味あるよーって方はぜひ読んでいただけると泣いて喜びます。

 

2019年3月10日(日)にダイエット検定2級と1級を併願受験します。

 ダイエット検定とは?

f:id:moe0424ch:20190124003043j:image

そもそもダイエット検定って何だ🤔?って話ですよね。

日本ダイエット健康協会がやっている資格のことです。

“Diet”という英語の本来の意味は、健康や体重管理を目的とした食事療法であり、減量そのものを指す単語ではありません。

一方で日本における“ダイエット”とは、ある意味誤訳された和製英語であり、体重を減らすこと、あるいはその手法を意味します。

当検定では、敢えて“ダイエット”という単語を冠につけ、その広義の傘の下において、健康と美に関する正しい知恵と知識を発信していきます。

最初は大きく門戸を広げ、徐々に段階を踏んでいくシステムにより、多くの受検者を受け入れ、その脳と心から刺激する事で、自主的行動へモチベーションを高め、

結果的に国民の皆様の真の健康増進に貢献していく所存です。 日本ダイエット健康協会HPより

 

よくわからないですね・・・笑

用は健康的に痩せる方法、健康な体を維持する方法をあなたはしっかり理解していますか?

ダイエット=すぐ痩せる🙅‍♀️

ダイエットの知識が正しいかを調べてくれる試験です!ざっくり言うと。

実際今私は2人ほどダイエットについてお食事や筋トレを見させて頂いているのですが、本当にそれが正しいのか100%自信を持てていません。

 

いつやっているの?

3月・7月・11月の年3回!

 

有名な人だと誰が持ってる?

結構この資格を取得している芸能人多いです。

一部ですが、私がおおーとなったのは道端アンジェリカさん😍

小島よしおさん、くみっきー(本名忘れちゃった)、渡部建さん、シルク姉さんなどなど他にも多くの著名人がお持ちのようです。

 

何で受けようと思ったの?

私はパーソナルトレーニングに約80万円以上のお金を払っています。

そして2018年1月8日からダイエットを始めて、約16kgの減量に成功しました。

今はマイナス20kgを目指して日々頑張っています。

私がお金と時間を費やしているダイエット、何か形に残したいと思い今回受験することにしました。

1級を取得するとダイエットアドバイザーなるお仕事もできるようなので、今後は自信を持って皆さんの減量のお手伝いができればなと思っています。(そのためにも私も頑張って目標の55kgにならないとですが)

パーソナルトレーナーさんて元々痩せている方が多いので、太っている人の気持ち正直わからないな〜って思うことがあります。

ダイエット頑張ろうとしてない訳ではないんです。

自分だって痩せたい、でも食べてしまう・・・

そんな自分が嫌い。

皆さんは電車とかで席が空いているのに、座ったらデブが座るなって嫌がられるんじゃないかな😭?って考えたことがありますか。

デブやブスなど心無い言葉を言われたことがありますか。

私はあります。

そんな私だからこそ寄り添って一緒にダイエットをすることができるんじゃないかなって思います。

だから、私はダイエット検定を受験することにしました。

 

まだまだ勉強は始めていません。

今日受験の申請をしました。

3月10日までにより知識を深めて必ず合格してみせます。

そして、皆さんがより楽しくダイエットをできるように、今苦しんでいる人が笑顔になれるようにしたいと、いや、します✊

 

応援していただけたら嬉しいです。

結果報告や、勉強方法など最終的に完結した記事を書きます。

 

今回はご報告です。

皆さんに宣言したからには必ず合格します!!!

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 


twitter.com