世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

ダイエット中のモチベーションの維持の仕方

f:id:moe0424ch:20190130221951j:image

皆さんいつも読んでくださり、ありがとうございます🙋‍♀️🧡💙❤️

昨日はご自分をいっぱい褒めましたか??

私はこのブログを書く前にも自分を褒めました😄

体重増えててパーソナルトレーナーには信じられない😡って言われましたが笑

 

皆さんはダイエット中のモチベーションをどうやって維持していますか?

 

今日はダイエットのモチベーションの維持の仕方を書きたいと思います。

私自身この2ヶ月体重が落ちず、モチベーション維持に苦労していますが今回モチベーションは維持できています!

その方法を5つご紹介します💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

モチベーション維持方法

褒める(出来たことをみる)

前回のブログと同じだけど何度も言います😄

これめっちゃ大事なことだから!!

自分を褒める!!

今日できたこともそうだけど、自分の体を褒める。

「何でこんなに太っていて醜いんだ〜😭」

じゃなくて

「私のお尻なかなか🍑尻で素敵かも!もっと素敵にするぞ!」

「前よりお腹凹んできた!このままさらにスッキリさせるぞ!」

などなど褒めつつさらに高みを目指します😆

私はお母さんや友達にお尻や足を定期的に見せて(迷惑😂)体の変化を一緒に感じて褒めてもらっています。

定期的に全身の写真も撮っています。

全体的に小さくなってきました!でも身長は伸びました🙌❤️

毎日褒めることを習慣化させると心が前向きになってストレスが減っていくのを感じます。

そして、同じ毎日なはずなのに前よりなんか楽しい!って感じることが増えました。

私もまだまだ習慣化していませんが意識して自分を褒めるようにしています。

習慣化まで3ヶ月はかかると思って地道にやるようにします。

TwitterInstagramなどのSNSを利用

私がダイエットを始めた約8ヶ月間はダイエット用のInstagramはやっていませんでした。以前Twitterでダイエットアカウントを持っていたのですが、続かなくて・・・笑

すぐに辞めてしまいました。

なので今回は私はInstagramでダイエット用のアカウントを作り、日々の食事を記録として残しておくようにしました。

最初は友達や知り合いにバレるんじゃないかとドキドキしたし。誰も私のような者のInstagramなんか見たくないだろうな〜と思っていました。

でも今はフォロワーさんも増えて(ほとんど全員が同じくダイエットを頑張っている人)、毎日の食事報告に反応してくれる人がいます。

そして、私が停滞期で落ち込んでいる時、増えてしまって落ち込んでいる時、応援のコメントやDMをくれる方たちがいます。

私が疑問に思っていることに、答えてくれる人、美味しいダイエットレシピを載せている人・・・繋がりたい人がたくさんいます。

そして皆さんのポストもすごい励みになります。

この人はこういう食生活をしているんだ、あの人は今日もジムに行っている、いつも元気なのに落ち込んでいる、落ち込んでも途中で辞めなかったら痩せられるんだ🐷❤️

他の方々の投稿を見ているとどんどんモチベーションが上がります。

Twitterはダイエットアカウントではなく私が呟きたいことを呟いているのですが、私の目標を👍してくれたり、リツイート、リプライしてくれる人たちもいます。

目の前にはいないけど、この応援かなり効果あります😄

一緒に頑張っている仲間がいる、応援してくれる人がいる、相談にのってくれる人がいる。

自分の身近の人にダイエットについて話すの結構恥ずかしいですよね。

私も自分の元体重周りの人に言えないし、今の体重も言えません・・・

そんな人はぜひInstagramTwitterなどを利用しましょう!

私たちは1人じゃない!って思えます。

モチベーション爆発的に上がります💚

体重管理アプリを使う

これはちょっとめんどくさいかもしれません。

毎日朝体重計にのって体重を記録しておかないといけないので・・・

ただこれモチベーション下がった時、停滞期の時ものすごい効果を発揮してくれます。

方法は🤔?

棒線グラフになっているのでそれを見返すです!

超簡単!

これが何で効果的かというと、必ず痩せていて右肩下がりになっているからです。

1週間とか1ヶ月で見たら棒線は微動だにしていないかもしれないし、もしかしたら増えているかもしれません。

だけど3ヶ月、半年と見てみてください。

必ず右肩下がりになっています。

今まで頑張ってきた結果は必ず出ています。

結果が出ない時もある。でもそれがずっと続くことはありません。

私も4ヶ月の停滞期後、体重はまた落ち始めてくれました。

ちなみにこれが私の棒線グラフです😄

f:id:moe0424ch:20190129231716j:image

 

理想の自分をイメージする!

もうさっきからモチベーションを上げるために大切なことしか言っていません。

その中でもこれとっても大事です。

理想の自分をイメージする!

まずダイエットを始める前に(もうしている人は今からでも!)理想の自分をイメージしてみてください。

ダイエットといっても十人十色です。

本当に胸も含めて脂肪とういう脂肪全てがいらない人。

女性らしい体を手に入れたい人

バッキバキの筋肉を手に入れたい人などなど

ご自分がなりたい体が異なります。

最初に体重−20kgなどと体重で言っている方は基本最終目標の自分のなりたい体をイメージできていない人が多いと感じます(私もその1人だった)

だからこそ、体重の増減にメンタルが左右されてしまいます(お前が言うなって感じですが🤣)

私がなりたい体はヴィクトリアシークレットのエンジェルである

キャンディス・スワンポールアドリアナ・リマそして長谷川潤です。

この体を常にイメージできるように友達が合成写真を作ってくれました。

だから私は今常に自分がなりたい体をイメージできる環境にいます💪

私がなりたい体はガリガリ過ぎず、筋肉がしっかりとついた体です。

胸もお尻も欲しい!!!!

それがこちら!

f:id:moe0424ch:20190129232020j:image

 めっちゃ笑う😄

最後にモチベーションを上げるために大切なこと、それは「めっちゃ笑う」です。

皆さんは最後に声を出して笑ったのはいつですか?

今日っていう人は見る必要ありません。

ちなみに私は今日録画していた「今夜くらべてみました」の渡辺直美女子会をみて大爆笑しました。イッテQ見ても大爆笑します。

友達と遊んでいる時も声を出して笑います。

そうすると心とお腹が同時に満たされて、いつもより少量のご飯で済んだり、筋トレがいつも以上に楽しくなったり!

笑うとポジティブな心持ちになれます。

会社で疲れた、人間関係で疲れた!など疲れた心に笑いを🤣

鏡の前で無理やり笑っても効果はあるみたいです。

脳は意外と素直なようで、笑うと勝手に楽しいと思ってくれると何処かで聞いたことがあります。

ぜひ試してください!

大声で笑うとスッキリして何でも来いや!の精神になれますよ✊

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

モチベーションを持続させるのはとても難しいかもしれません。

少しの間、ダイエットをしない期間ができてしまうかもしれません。

それでもいいんです!

また戻ってきてダイエットを再開すれば。

完全に辞めない限り、必ず変わります。

私もここ最近は本当に落ち込んでしまいましたが、

ダイエットを止めることは絶対にしません。

15kg痩せて、体も心も軽くなりました。

私には痩せることが必要だったみたいです。

体と心を健康にするために・・・

前より私はできる!って思えることが増えました。

さらに自信をつけるために、今体重が減らないのは修行の時だと思います。

ここを乗り越えたらまたドカンと減ってくれると。

ぽっこりお腹を愛しつつ、このお腹とお別れするためにもプランク1ヶ月チャレンジも行なっています。

プランク1ヶ月チャレンジもあと少しで終わりです。

終わったらプランク1ヶ月チャレンジの記事も書きたいと思います。

 

 


www.instagram.com

twitter.com