世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

B-conceptの メリット編



皆さんこんばんは🙋‍♀️
華金で浮かれすぎて、商談にすらガッツリパーティモードの化粧で行き、取引先にあれ?今日顔濃くね?って言われたゆきみです!

今日は私が現在通っているパーソナルジム“B-concept”のメリット・デメリットについて書きます✏️____
※私が通っているのはB-conceptのフランチャイズ店と分かったので、異なる点があるかもしれません。

B-conceptについて

女性のための下半身特化プログラム(くびれ、美尻、美脚など)やスタイル保証付きダイエットプログラムを有するパーソナルジムです。
BCONCEPT[ビーコンセプト] – 東京・埼玉・神奈川・大阪・名古屋のプライベートジム
詳しくは上記の公式HPをご確認ください。
私が入会したのは2ヶ月の75分コース(60分トレーニング+15分準備)

料金は?割引はあるの?

割引はあります。しかも複数の方法で割引になります。
まずは料金について説明します。

2ヶ月コース週2回トレーニング
16回で233,280円
(入会金37,000円込み)
高い!!
だけど、他のパーソナルジムに通ったことがある方は思うことでしょう、、、
安い!!と、、、
さらに私は他のパーソナルジムからの乗り換えだったので10%オフでした!
通ってる証拠見せろ!!!とか言わなかったので、乗り換えですって言って10%オフにするのも1つの手かもしれません🤫笑
ここでのポイントは入会する気満々感を出すのがポイントだと思います!
他にも体験があります!
1回5000円で入れて、当日入会だと入会金が無料になります!
あと、友人の紹介(私を使ってくださっても良いですよ!)でも割引があるのでさらにお得になります。
パーソナルジムは普通に入会するととても高いので、事前に割引などを調べておくのが大切です。

延長料金

2ヶ月のトレーニングが終わって、まだ続けたいという方にオススメなのが延長プログラムです。
延長は料金が変わります。
1回1万円で受けられます。
私は現在12回延長してます。12万円...
現金で払った場合のみ1回1万円で、クレジットカードで払うと、+8%がかかります。
現金で払った方が断然お得です!

完全個室?

はい。完全個室です。
というより、マンションの1室でやっているのでセッションの間は全てがお客様専用です。
トイレもシャワールームも全て。

持ち物は?

最初の1回のみウェアを持っていきます。
その後はトレーナーが毎回綺麗に選択をしてくれているので、持ち物はありません。
シューズも貸し出しがあります。

メリットは?

食事報告はLINEでの報告

私はこちらのジムに通う前、24/7workoutに通っていました。
食事報告1週間続きませんでした・・・
その理由はメールです!!
メールを仕事以外でほぼしないでの、立ち上げるのもめんどくさい。
写真の添付の仕方もよくわからない。
どういう文章で送って良いのかもわからない。とわからない事だらけ・・・
その結果、痩せたいという気持ちよりもめんどくさいという気持ちが勝ちました。圧勝でした。
その点、b-conceptではLINEでの食事報告なのでとても報告しやすいです(たまに報告がめんどくさくてまとめて3日分送ったりしてしまいますが。)
また、疑問に思ったことをすぐに質問できるのもLINEの良いところです。
メールだと質問をしようと思っても挨拶文(いつもお世話になっております。表題の件、ご連絡いたします)とか件名を入れなくてはいけないとか、前回自分が送ったメールの内容忘れたりなどなど!!
とにかくめんどくさい!!!
LINEに変わっただけで私のお悩みは一気に解決でしたよ!
パッと質問だけを送ることも可能だし、今までの会話もまとめて見ることができ、再度読み返したいがいつその会話したんだろう?と思った時はワード検索で簡単に探すことができてしまい、毎日使用するLINEは私にとって継続するのに最も簡単なツールです。
最初のカウンセリングの際に、食事報告のテンプレートを送ってくださったので、どんな形で報告するか考えなくて済んだのもとても楽でした。
食事のテンプレート例

徹底的な食事

本当に厳しいです(最近は勝手に緩んできたけど)
最初の2ヶ月はお酒もほとんど飲めませんでした。
私のトレーナーの口癖は「長い人生の中でのたった2ヶ月。そのぐらい我慢できますよね?」です。
超怖い・・・笑
でも、本当にその通りですよね。
これからも美味しいものを食べることはできる。
でも変わることは今を逃したら絶対変われないとその時思いました。
今までの食事も徹底的に見直していただき、50kg台になるまでは糖質制限をすることになりました。
24/7workoutでは食事報告をしないことを良いことにほぼ毎日勝手にチートデーでした。(チートデーではなく、ただ暴飲暴食をしていただけ)
ただここからは毎日の食事報告があるのでそんな勝手は許されません。
報告をするとその食事に対する評価が来て、質問をすると時間があるときに返信をもらえます。
例えば、間食のナッツを最初は食べたいだけ食べていたのですが、5粒までに減らしてくださいと指示があったので減らしたり、ヨーグルトや牛乳の乳頭は糖質制限をする上で望ましくないので今は取らないようになど。
体重が減っていくうちに、豆乳が解禁になり1日200ml朝にならとっても良くなったりと摂取できるものも徐々に増えていきました。
徹底的な食事管理のメリットは

  1. 判断してくれるからどんどん突き進める。
  2. 食事に関しての知識が増え、自分でも判断できるようになる。
  3. 報告しなくてはいけないので食べることに歯止めがかかる。
  4. たくさん褒めてくれる
効率的な筋トレ

入会して1番最初のセッション後、筋肉痛がきました!!!!
24/7workoutではもう来なくなっていたのに・・・
筋肉は同じ筋トレばかりしていると、その負荷に慣れてしまって成長をやめてしまいます。
なので定期的にトレーニング方法を変えて見ることが大切です。
数字を数えるとき普段よりゆっくり数えて見るだけでも、筋肉への負荷は異なります。
またトレーナー自身もコンテストに参加するほど筋トレや減量を徹底的に行っているので、分かりやすく教えてくれます。
トレーナーがフォームを直してくれると一気に筋肉に効いているのを感じることができます。
また、筋トレ中の意識の仕方なども説明してくれます。
限界か?というところまで攻めてくれます。
終わった時の達成感はすごい!!!
そして体が引き締まっていくのをとても感じました。
私が一番細くなったなと思う部分はです。
生足の写真探し中なので見つかったら掲載します笑

メンタル面でのサポート

毎回何かしらを褒めてくれるのでモチベーションの維持につながります。
またやる気がなくなったな〜と思う時、トレーナーも気づき背中を押してくれます。
時には厳しい言葉で・・・
それでもトレーナーの頑張りを見てきているので何も言えません。
自分は頑張っていないのに他人への文句はいっちょまえの人いますよね。
でも私のトレーナーはご自分でもとても頑張っています。
だからこそ信頼してついていきたいと思います。



まとめ

「変われるのは自分だけだ」と思いますが、その私が変わるためにサポートしてくれるトレーナーがいることは本当に大きなことだと思います。
食事については自己流でやっていたので、4ヶ月も70kg台から抜け出すことができませんでした。
しかし、b-conceptに入会してあっという間に70kg台を脱することができました。
ダイエットに対してさらに興味が湧きました。
自分で自分を鍛えられるようになりたいとも思えるようにもなりました。
コンビニで売っているザバスのプロテインを飲んだことを報告した時、
トレーナーに「これはプロテイン味のシェイクです」と言われた時の衝撃未だに忘れることができません。笑
それからは容器にカップを入れて持ち運ぶようになりました。
変な人だけど教え方はとても上手なトレーナーです。
メンタル面も相当鍛えてもらいました。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊
今回はメリットのみを書きました。
次回はデメリット編を書きます。
ブラックになりすぎないようにしないと〜😈笑
良かったらInstagramも覗いてみてください!



www.instagram.com

https://twitter.com/moe0424ch1twitter.com