世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

B-concept デメリット編 痩せない?

f:id:moe0424ch:20190316214714j:image

みなさんこんにちは。

最近ダイエットのモチベーションが下がってきたので、1日美容Dayにしているゆきみです。

空き時間があったので久しぶりの献血に行ったら断られました・・・

理由はスイスに1年間留学していたから。

狂牛病の関係で6ヶ月以上スイスに留学したことがある人は献血を受けられないとのことです。

私は献血を受けられない体になってしまったのねと悲しくなりました。

 

さて気を取り直して!書きます!

前回はB-conceptのメリットについて書かせていただきましたが、今日はデメリットについて書きます。※私が通っているのはb-conceptのフランチャイズ店です。

昨日あれだけ褒めちぎっていたのでデメリットないんでしょ?って思いますよね?

ありますよ!!!!笑

24/7workoutと同じでB-conceptについても悪い口コミありませんよね。

パーソナルジムって悪い口コミ出ないようになっているんですか?

24/7workout 痩せない とかB-concept 痩せない で検索した他の方の口コミも結局は褒めていて、痩せてるやないかーいって思わずツッコミを入れたくなってしまうのは私だけではないはず!

だから、まだ通っている現役の私がデメリットを書いていこうと思います😈

 

B-conceptのデメリット

担当は1人

これをメリットととるかデメリットととるかは、トレーナーとの相性だと思います。

幸い私は、たまに「ん?」って思うときはありますが、基本相性が良いと思います。

前回通っていたパーソナルトレーナーだと担当がまちまちだったので、嫌な人だった時も我慢できました。

次はこの人に当たりませんよーに!と祈りながら笑

LINEするのもセッションをするのも同じトレーナーです。

ただ私のトレーナーさんはマジで接客に向いていません。

youtube見ながらのセッション、他の人へのLINEの返信をしたり、書類作業を始めたり・・・ 私はあなたの時間を一万円で買ってるんじゃないの??ってたまにイラつきます。

youtube私も好きですよ!

好きだけど!!

ちゃんとセッションをやって欲しいというモヤモヤをたまに抱えます。

なぜか私はこういう時遠慮?してしまって自分の気持ちを伝えることができません。

あと私のやる気が足りないからかも?言う事によってセッションめちゃくちゃキツくなったらどうしようと考えてしまい言えていません。

多分このまま言えずに終わる事でしょう。

あとは、1人しかトレーナーがいないので体調が悪い時も彼が指導してくれるのですが、体調悪い時に上手く指導するなんてできないですよね笑

心配はしますが、こちらはお金を払っているので振替して欲しい思います。

ちゃんと計画立てて指導してる?

入会当初に言われていた減量のスケジュールと今やっていることがどんどん変更していっていて、それをこちらに伝えてくれないからちゃんと計画立てて指導してくれているのか不安になります。

忘れてるんじゃないか?って思う発言もあるし

もちろん私のせいですが、最近は体重の減りが悪く・・・

前回の24/7workoutと同じで60kg台を切れない状態がずっと続いています。

筋肉痛も来なくなってきました。

自分でジムに行ってワークアウトした方が筋肉痛くるので、もうパーソナル必要ないんじゃないかなとも思い始めている今日この頃です。

食事指導は本当にありがたいですが・・・

時間を守るのが苦手

スタート時間を守れなさすぎです。

着替え終わって、目の前に座ってから体重を測ってセッションに始まるまでの時間長すぎ。

何をしているかわかりませんが、内勤作業をしているようにしか見えません。

インターバルも一応タイマーで計るけどなってから長いよ!

また私の前の人の書類が残っていたりします。

私はどちらかと言うとせっかちな方だし、高いお金を払っているので1秒も無駄にしたくないのが本音です(言えよトレーナーにって言いたいみなさんの気持ちはよく分かります。でも言えないのです)

時間に関しては24/7workoutはしっかりしていました。

トレーナー入室したら体重計で測りつつ、今日の体調確認そしてワークアウト開始!

無駄のなさ、さすがでした。

パーソナルジムをされている方にとって、私たちをどう見ているかが気になります。

24/7workoutではしっかりとお客さんだと認識されていると感じました。(たまにムカつくトレーナーはいましたが)

LINEの返信をくださる事にはもちろん感謝をしていますが、セッションの時の不満はあるので多少遅くても良いのでインターバルをしっかりと守って筋トレ指導を行って欲しいです。

事前準備が甘い

シューズや靴下などの準備を事前に準備をしておいて欲しい。

何度も言って申し訳ないですが、こっちは1回1万円のお金を払っています。

高いです!!

有効にこの時間を使いたいんです。

多分私は24/7workoutと比べてしまうから、そう思ってしまうんだと思います。

ちなみに以前書いた24/7workoutの記事はこちらです。

良かったら読んでみてください。

moe0424ch.hatenablog.com

掃除が行き届いてない

トレーナー1人で全てを行っているからか、掃除が行き届いていないことがあります。

着替える洗面所に髪の毛が落ちてたり、埃が溜まっていたり、シャワールーム詰まっていて水が流れなかったり・・・

1人で掃除洗濯セッション食事管理を行うのは大変だと思いますが、やはり不快な気持ちになりますよね。

最近は私は慣れているので、むしろしっかり掃除が行き届いていると「お!」となります笑

人は慣れる生き物ですね・・・

HPと書いてあること違う

私はB-conceptのHPを見て、カウンセリングの予約を取りました。

HPには2ヶ月短期で痩せる!を売りにしているのですが、トレーナーに言われたのは70kgから55kgに2ヶ月で痩せるのは無理。

100%リバウンドすると言われました。(え?HPにはリバウンドしないって書いてあるじゃん)

だからこの2ヶ月やせは元々標準体型かちょい肥満の人にしか適用されないのかもしれません。

あと体重ではなく、見た目を気にするように言われました。

体重ー何kgではなく、二の腕ー何cmとかウエストー何cmとかを目標にした方が良いと教えてくれました。

私は2ヶ月で痩せることはできないと言ってくれたトレーナーに感謝しています。

嘘を付かずに真実を言ってくれたのでこの人は信用できる人だと思いました。

 

 

まとめ

結果としてデメリットを客観的に伝えることはできず、ただの愚痴をつらつらと書く事になってしまいました。

申し訳ございません😓

皆さんに誤解して欲しくないことは、私はb-conceptに入会したことを一切後悔しておりません!入会して良かったと思っています。

まず70kg台から脱出することもできたし、食事管理もしっかりとするようになりました。

筋肉への正しいアプローチの仕方も教えてもらいました。

セッション中の補助も完璧にしてくれるので、自分の限界に挑戦することも可能です。

私がトレーナーに抱いている不満をしっかりと話せば解決するかもしれないことばかりだし、意味がやって行っていることもあるかもしれません。

人対人なので、不満は必ず出てくると思います。

パーソナルジムにおいて一番大事なのは、

トレーナーを信用できるかどうか

だと思います。

信用できなければ、指示を守るのも難しくなると思います。

そして筋トレをしていても楽しくない。

そうすると結果も出にくくなってしまいます。

 

パーソナルジムに通う際はぜひ体験入店とカウンセリングで質問を沢山してみてください。

私はカウンセリングの時からこの人やばい人だな〜と思いながら入会しました笑

ヤバイ人だと思いながらも入会した理由は筋トレに対する情熱です。

それがなかったら絶対入会していません。

尊敬できる点があるから、私はB-conceptを続けています。

体重が最近減らない事についても、やっと昨日相談しました(遅)

今後は糖質も入れる事になりました。

まずPFCバランスは50:20:30にして、摂取カロリーは1300カロリーに抑えます。

さらにもう1つ大事なのは朝昼夜のバランスを3:5:2にする事。

この生活を1週間続けて、それでも減らなかったら食事制限をさらに変えていく事になりました。

私は糖質制限とカロリー制限のどっち付かずで自分の気分で両方をやっていたので痩せる事がここ最近できていなかった可能性があります。

これに気づいてくれたのもトレーナーです。

どこのジムもきっとメリットもデメリットもあると思います。

痩せなかったのはお前のせいだ!と言われてしまった方がいるという話しも聞きます(私の通っていたジムではないです)

でも、私はそんな事ないと思います。

メンドくさがり屋な私も体重を16kgトータルで減らすことができました。

もちろん私自身も食事制限や運動を頑張りました。

だけど継続して頑張れたのはトレーナーとの相性もあると確信しています。

私の性格をよく理解してくれて、褒めまくり、たまに緩むと檄を飛ばしてくれる。

悩んでいると一緒に解決してくれる・・・

私のために痩せたい+トレーナーを喜ばせたいも入ってきます。

一緒に頑張ってくれている人の努力を無駄にしたくないと思うようになります。

 

もしパーソナルジムに入会して痩せられなかった人は、もう一度挑戦してみて欲しいです。

今度はカウンセリングの時に質問をしまくってください。

あと、体験ができるところだったらぜひ体験をしてみてください。

本当に努力して痩せられなかった人はホルモン異常の可能性があるので病院への受診をお勧めします。

少しでも痩せなかった理由に心当たりがある人は、ぜひもう一度挑戦を。

 

必ずあなたに合うトレーナーさんはいます。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

このブログを毎日書く事によって私のダイエットモチベーションも維持できています。

お前まだデブじゃん!って思う人こそ読み続けてください笑

私は必ず痩せます。

デブ遺伝子なんかありません!

必ず痩せられます。

 

では、また明日!

次回はダイエット中の間食について書きます。

 

www.instagram.com

twitter.com