世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

糖新生って何?

f:id:moe0424ch:20190326235124j:image

 

世界名言・格言辞典を読んで、教養ある人間だと思われないかなって〜って安易に考えているゆきみです🙋‍♀️笑

さらっと名言とか引用できる人かっこいいですよね。

私も人をハッピーにできる言葉を発信していきたいです。

成功している人って人を幸せにする事が上手な人が多いとよく聞きます。

私の得意な分野は何だろう。そしてその分野でどうやったら沢山の人を幸せにできるのだろうと日々考えています。

私が好きなのは、旅行とダイエット。

この2つをどうやったらお仕事にできるか・・・

まだまだ考える事がいっぱい。

やりたい事、挑戦したいこともいっぱいです。

不安になることも沢山あるけど、悩める事が幸せだと思ってガンガン突き進みます。

 

では、本題です笑

今日は糖新生について書きたいと思います。

糖新生って何だ?って感じですよね?

多分糖新生という言葉を耳にした事がある人は筋トレを行なっている人か、過度な食事制限を行なった事がある人だと思います。

 糖新生って何??

体がエネルギー不足になった時に、体は足りない分を今まで溜めていた糖質や体脂肪でまかないつつ、最悪なことに筋肉を分解してエネルギーを作ります・・・。

これを糖新生と言います。

もう一度言います。足りないエネルギー分を補充するために筋肉を分解してエネルギーを作るんです。

 

糖新生が起こるとどうなるの?

運動を並行せずに極端な食事制限を行うと、糖新生が繰り返されて体の筋肉がどんどん減っていきます。

筋肉が減っていくとどうなるか?

もう皆さんご存知ですよね。

消費エネルギー量が減り、基礎代謝も低下するので消費エネルギーが減ってしまい、とても燃費の良い身体(痩せにくい身体)が出来上がります。

見た目の変化

極度の食事制限のみで、運動をしないで痩せた場合、体重はもちろん減るかもしれませんが、締まった身体ではないので見た目が良くありません。

骨と皮になったらそれは細いかもしれません。

中途半端に痩せた場合は、体重は減ったのに見た目はダイエット前の方が細く見える場合もあります。

何度目なんだこの写真!ってくらいですが、こちらの画像をご覧ください。

f:id:moe0424ch:20190326233655j:image

同じ体重なのに筋肉があるかないかでこんなに見た目が異なります。

私がなりたい体型はダントツ筋肉がある引き締まった身体です。

筋肉は重いので人によっては筋トレをすることによって体重が増えてしまうかもしれませんが、そのぐらい細い人は体重に気をとられず、見た目重視にしてください。

体重ではなくメジャーでウエスト・ヒップ・二の腕・太もも・ふくらはぎのサイズを測ってみてください。

私はまだまだ体重を意識しなくてはならない段階なので、食事を意識しつつ運動を並行して行わなければなりません。

 

まとめ

ご自分に合った方法でボディメイクをしてみてくださいね。

1番おすすめなのはパーソナルトレーニングですが、なんてたって高い!

だからこそしっかりと調べて自分でやれる方はやってみてください。

効率重視、一刻も早く結果を出したい方はパーソナルトレーニングを!

色々試しながら自分に合った方法を見つけたい方は、筋トレ方法(ジム、宅トレ)や食事制限のやり方がたくさん出てくるのでやってみてください。

私もブログで色々な人向けのダイエット方法をつたえていきたいとおもいます。

ただこれは共通して言えます。

ダイエットは食事8割運動2割

どんなに運動しても摂取カロリーが消費カロリーを超えていたらいつまでたっても痩せることはできないし、バランスをとれた食事ができてなかったら筋肉だって育ちません。

健康を維持することも難しくなってしまいます。

やばいかも、、、って思った今がチャンスです。

食事を少しずつ変えていきましょう。

そして少しずつ運動を習慣化していきましょう。

これでメリハリボディをゲットです🙌

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

せっかく頑張ってダイエットをしているなら、メリハリボディを一緒に手に入れて頂きたいので、糖新生について書きました。

無理なダイエットをして痩せても、美しくなれないなら意味がないと思います。

自分に自信が持てて、ハッピーになれる身体を目指して一緒に頑張りたいです。

私はまずはGWに水着を着るのを目標に頑張ります!

 


www.instagram.com

 


twitter.com