世界中でゆきみダイエット🌍✈️

27歳食品メーカーの営業。フランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。あと痩せて峰不二子になりたい。と思いながらフランス留学までの道のりや、過去に留学したフランス(ワーホリ)、スイス(交換留学)、ダイエットについて書いています。

【ダイエット中】旅行に持って行くもの(東南アジア編)

f:id:moe0424ch:20190610171034j:image

現在フィリピンのパギオに滞在中のゆきみです。

MONOLと言う語学学校に2ヶ月滞在します。

今日はクラス分けテストのみで、明日から授業が開始されます。1日7時間+オプションで文法クラスとゴルフのクラスを取りました。

今月は週1ペースで更新できるように頑張ります。

 

今回は今までの旅行で持って行って良かったグッズを紹介します。

海外旅行中は美味しいものをたくさん食べてください。

私も一切食事制限はしません。

せっかくの旅行で食事制限をするの楽しくないですよね。

私はハワイに行った時4泊で5kg体重を増やしました。笑

 

今日は東南アジアの旅行で持っていく物グッズを紹介します。

私は今までフーコック島(ベトナム)、プーケット(タイ)、バリ(インドネシア)に旅行に行きました。

バリ島に旅行に行った時は、ダイエットとは無縁だったので私は何も持って行きませんでしたが、ベトナムとタイではしっかりとダイエッターになっていたので持って行ったものもあります。

持って行かなかったのにオススメしているものは、私が持っていけば良かったと後悔しているものです。

良かったら皆さんが旅行に行く時の参考にしてみてください。

 

 

 プロテイン

 1泊〜7泊ぐらいまでならプロテインを持参します。 

1泊〜3泊の旅行の時は、プロテインを小さいジップロックに入れたり、my proteinのケースに入れて持って行きます。

f:id:moe0424ch:20190610195156p:image

4泊〜7泊ぐらいになると小分けにするのがめんどくさいので、my proteinのお試しセットをセールの時に買います。小包装になっているので、ちょっとした旅行で飲むのに便利です。ちなみにシェイカーは、めんどくさいので持って行きません。コーヒーと一緒に飲むことが多いので無難なチョコレート味を選ぶことが多いです。

f:id:moe0424ch:20190610195207p:image

 

サプリメント

サプリメントは主にマルチビタミン、ビオチン、オメガ−3、HMBとLーカロニチンを持って行きます。

容器ごと持っていくのはめんどくさいので、またまたmy proteinのマルチケースに入れて持って行きます。

f:id:moe0424ch:20190610200107j:image

最低限自分が必要だと思うサプリメントを持っていくことをオススメします。

サプリメントはお守りだと私は考えています。

より旅行を楽しむために、自分の身体にできる最低限の心遣いをすることによってさらに旅行を楽しむことができると思います。

特にルチビタミンを持っていくのは必須です!

理由は普段私たちが当たり前に食べている生野菜ですが、東南アジアでは食べられないことが多いです。

理由は衛生面の問題です。

そのため、野菜を食べようとしたらたっぷりの油で炒められた野菜炒めなどになってしまいます。

フルーツは安くて美味しいのでオススメです。 

急に宣伝ですが・・・気になる方はぜひ下記のmy proteinのサイトに飛んでみてください。

初めてmy proteinを購入される方は JPUI-R2  をコードで入れていただくと割引になります😆

8500円以上から送料が無料になります。

オススメはゾロ目の日に行っているセールなどでご購入いただくことです。

沢山セールをやっているのでセールの日に合わせてぜひお試しください。

トレーニングウェアもすごく可愛いです。

セール情報などは私のTwitterなどでお知らせするので良かったらフォローしてください🐦
www.myprotein.jp

エクササイズバンド

 


 

これは今までの旅行で持って行かなくて後悔したものNo.1です! 

私はホテルを選ぶ際、必ずジムがあるホテルを選ぶようにしています。

30分でも時間があったら筋トレをしたいと思うからです。

特にビーチリゾートに行くと水着を着るのでモチベーション上がります。

美味しいものを食べて食欲も上がっていますが・・・

そんな時に東南アジアでジムに行くと、もちろん良いホテルのジムは良いです。

プーケットは奮発して良いホテルに泊まったので、ジムも冷房管理、タオル、水のサービスもありました。

また、受付もあったので常に綺麗にされていました。

しかし、フーコック島でジムに行った際は違いました。

ホテル説明の写真を見たときは結構しっかりとしたジムであるように見えたのですが、全くそんなことはなく(ちなみに今回のタイトル画像で使っているのがそのホテルのジムです)、スミスマシーン(壊れていて変な音がでる)、ランニングマシーン、バイクとダンベルがあるくらいでした。

さらに、35℃を超える気温の中クーラーも無く、あるのは扇風機のみ・・・

正直、外の方が涼しく中は蒸し風呂状態でした。

結局このままでは倒れると思い、滞在時間は10分ほど・・・

しかし終わった後は、水でも被ったの?って思うくらいびしょ濡れでした汗で。

このバンドは軽く、しかも負荷も5種類の中から選べます。

その日の自分の体調や、鍛える部分によって負荷を変えることもできます。

私のお気に入りはmidiumで、下半身トレの時に使います。

これを付けながらの階段上りはもの凄くお尻に効くのでオススメです。

今回のフィリピン留学にも持ってきています。

f:id:moe0424ch:20190610203526j:image

これで空き時間はお尻を鍛えるぞ!!