世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)28歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、11月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

フィリピン、バギオの眉サロン紹介 日本と比較!

f:id:moe0424ch:20190708160229j:image

みなさん、こんにちは

現在バギオに2ヶ月語学留学中(留学と言っていい?)のゆきみです。

バギオでの生活なども、インスタグラムやTwitterで呟いていますが、せっかくなのでこちらでも書きたいと思います。

ただ、フィリピンはダイエットに向いていません😓

食べ物も美味しいし、そしてメインで食べている食べ物は脂質と糖質の塊です。

フィリピン人はなんで細い人が多いんだろう。

ジムも沢山あるわけではありません。お菓子やケーキも沢山売っています。

フィリピン人の謎が解けたら太りにくい体を作るのに良いかもしれません。

野菜もあまり生では食べず、炒めたり、ボイルされた野菜が出てくることが多い印象です。

今日はダイエットではなくSMモール内に入っている眉毛サロンに行ってきたので日本の眉サロンとの比較をしたいと思います。

 眉サロンとは?

眉サロンは、眉毛を整える専門のサロンのことです。

私はとても不器用なので、最近は2ヶ月または3ヶ月に1回眉毛サロンに行って整えてもらっています。

美容院とかでも眉カットがありますよね。

美容院などで眉カットをしてもらうと1000円くらいでできると思います。

しかし眉サロンでやってもらうと4500円〜10000円くらいかかります。

なぜ大きく金額に差があるかというと、眉毛サロンは顔の骨格などから自分に合った眉毛をデザインしてくれます。

眉サロンとその他との違い

美容院などでやると、「この中から好みの眉毛を選んでください。」と言われることが多いです。

眉サロンは以下の流れの所が多いと思います。

  • 自分の要望を伝える(細くしたいや優しい印象の眉にしたい、化粧の時間を短縮したいなど)
  • 現在の眉毛の状態を見ながらカウンセリング
  • まず眉毛のデザインをペンシルで眉に描いていく
  • その眉の形に合わせてブラジリアンワックスでムダ毛を抜いていく
  • ピンセットや眉用ハサミでさらに形を整える
  • 眉の化粧の仕方をレクチャーしてくれる

眉サロンで整えた後だけ綺麗でも意味がありませんよね。

だからこそ自分でできるようになるように化粧の仕方を教えてくれます。

日本ではアナスタシアが有名です。

www.anastasia-eyebrow.jp

表参道店のみ高いですが、技術はどこの店舗でも同じです。

高い理由は、個室で行い、椅子がマッサージチェアであること、ハーブティーのサービスと使用するオイルの香りを選択できることぐらいです。

いつもと異なる特別な雰囲気を味わいたい方には表参道店がオススメです。

 

The Brow studio

バギオのSMモールを映画の待ち時間ぶらぶらして見つけたのがこちらの眉毛サロンです。

Address: Luneta Hill, Upper Session Road, Baguio City, Benguet, Philippines

Phone(s): (+6374) 6197838 - 42

営業時間は10時〜21時までです。

バギオ以外にもあるみたいなので、フィリピンに訪れる機会がある際はぜひお試しください。

mallstoresdirectory.com

 料金

Brow clean up express 228PHP(約456円

普段日本で払っている金額の1/10の値段でできてしいました!!!!

いくつかメニューがありますが、私がやったコースはBrow clean up expressというコースでムダ毛を糸で抜いていき、残ったところはピンセットやハサミで整えてくれるコースでした。(眉毛の形を作るコースが別にありましたが、正直こっちで十分だと思います。眉毛の形も整えながらやってくれたので)

終了後は、眉毛の薄い人はペンシルで書いてくれます。

フィリピンで今流行っている眉毛の形にしてくれますよ笑

太眉でカクカクした眉毛が人気みたいです・・・

私は元々太眉なので何も描いてくれませんでした。

 

時間・予約

時間は15分〜20分ほどで終わります。

ちょっとした空き時間にサクッとできるのが魅力的ですね。

今回はすぐに案内してもらえたのでしませんでしたが、混んでる場合は予約票に名前を書いて待つか、電話番号を伝えて順番が来たら電話をしてもらう方法もあります。