世界中でゆきみダイエット🌍✈️

28歳元食品メーカーの営業。フランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。あと痩せて峰不二子になりたい。と思いながらフランス留学までの道のりや、過去に留学したフランス(ワーホリ)、スイス(交換留学)、ダイエットについて書いています。

ダイエット中におすすめ間食レシピ5選


皆さんこんばんは🙋‍♀️

GWにフーコック島に行くことになって、ブラジリアンビキニを着るために全力で体を絞ろうと思っているゆきみです👙❤️
買っちゃいましたよ!楽天スーパーセールで!!!
a.r10.to
このビキニを!!!!!
果たしてGWまでにこれを着られる体になっているか!!
乞うご期待です!!!!!笑

今日は私がおやつとして食べている間食レシピを5つ紹介したいと思います。
これがあればダイエット中のお菓子食べたい欲にも負けないぞ!

①おから蒸しパン

これレンジで簡単!
これは色々な人が知っているのではないでしょうか?
メンドくさがり屋さんにもおすすめ!!
レンジで簡単だし、本当にパンのような食感です。
タッパーに材料を全部入れて、かき混ぜてレンジでチンするだけ!

142kcl!!!おから蒸しパン♡ by 同棲中✩れぴちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが317万品
※ベーキングパウダーアルミニウム入りだと美味しくないので、ぜひ購入する時に確認してください!!
初めて作った時、ものすっっっごく苦いと思って検索したら原因はベーキングパウダーでした。
私はこれにプロテインを足して色々な味を楽しんでいます。

②簡単田作り🐟

Login • Instagram
おばぁさんに教えってもらったレシピです!
instagramのハイライトでもレシピをわかりやすく紹介してくださっています。

作り方

  1. ミックスナッツを乾煎り いりことミックスナッツは別々に乾煎りです。
  2. いりこも乾煎り
  3. いりこをざるに入れてフリフリ
  4. エリスリトールと醤油小さじ1くらいで味つけ
  5. 完成!!びっくりするほど美味しいです。食べるのをやめられません。

本当に簡単にできるんです。
私も3回ほど作りました。
食べ過ぎてしまうので今は自粛しています・・・

③メレンゲクッキー

これもとってもとっても簡単です!!
必要なのはハンドミキサーと卵白と人工甘味料(エリスリトール)です。
私はこれにさらに+プロテインを入れたバージョンも作ります。
なぜ2つの種類で作るかというと・・・
プロテインを入れない方がフワッフッワのメレンゲクッキーができます。

材料

  • 卵白2個
  • エリスリトール30g
  • プロテイン10g
  • 塩ひとつまみ

moe0424ch.hatenablog.com
私が使用しているプロテインを紹介しています。

作り方
  1. 卵白をボウルに入れて、ハンドミキサー高速で卵白を泡立てる。卵白に塩をひとつまみ入れると簡単に泡立ちます。
  2. 角がピンと立ち、ゴムべらで逆さまにしても落ちないくらいが理想です。そこから2、3回に分けて砂糖を入れます。
  3. 低速でかき混ぜます。
  4. 混ざったら半分に分けて、半分にプロテインを入れます。ここからはゴムべらで。(ハンドミキサーでやるとせっかくのメレンゲが潰れてしまいます)
  5. 絞り袋に入れて、好きな袋に入れてください!私はめんどくさい時、スプーンでぺっぺっぺっとやっちゃいます。笑
  6. 100〜110度によてるしたオーブンに入れて50分焼いたら出来上がり。

 ※オーブンによって焼き具合が異なるので、様子を見ながら焼いてください。



④フロランタンタルト



こちらもおばぁさんから教えてもらったレシピです。
彼女のInstagram特にストーリーズは要チェックです!!!
楽しくダイエットしたい人向きの料理多数!
これもう糖質制限の域を超えました。
まじでタルト
鬼ウマです🤤
今回紹介した間食レシピの中では1番時間もかかってめんどくさいけど、
タルト系の甘いものが食べたい時は作ってみてください。
しかも冷蔵保存で結構持ちますよ。
一気にワンホール食べることはないので、何回かに分けて食べられるので幸せも倍増です。
家族にも好評でした。
cookpad.com
上記のレシピでケーキ感を出して、下記のレシピでアーモンドクリームを作ります。
アーモンドクリームは半分量で十分だと思います。
ラム酒の香り豊かなアーモンドクリーム by ★cocoa★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが317万品

⑤超簡単プロテインバー


ついに!!
私が常に持ち歩いている間食レシピのご紹介です。
ずっとずっと2月から本当に紹介をしたかったレシピです。
もうこれを知ったらダイエッターのダイエットがめちゃくちゃ楽しくなること間違いなしです。
だって、甘い物を食べたい欲を解決してくれて
さ・ら・に
プロテインまで取れちゃうし、作り方も簡単なんです!!!!
私は普段販売されているプロテインバーを禁止されていました。
理由は砂糖です。
だけど、自分で作れば人工甘味料で作ることができるし、アレンジも自由。
ダイエッターの数だけ、プロテインバーがある!くらいの勢いです。
私は4本くらいジップロックに入れて持ち歩いています。

プロテインバーレシピ

cookpad.com
私はチョコブラウニーのプロテインで作っています。
また生クリームも使わず(節約のため)
アーモンドミルク、豆乳または牛乳を使っています。
豆乳を使うことが多いかもしれません。
あとココアパウダーの代わりにさらにプロテインを30g入れています。
元々とても美味しいレシピになっているので私の適当アレンジにも耐えてくれています。笑
本当にありがたい。

レシピ作成者について

このレシピを作っているのはかえままさんです。
こちらのプロテインバー以外にも美味しいダイエットレシピを紹介されています。
もう1度言います。
美味しいダイエットレシピです。
つまり最強レシピです。
こちらがかえままさんのInstagramです。
www.instagram.com
ぜひフォローを!楽しく美味しくダイエットしましょう。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
いかがだったでしょうか??
ダイエット中でもこんなに間食できる物があるんですよ。
しかも全部美味しいんです🤤

最近のご相談で甘いものを食べてしまったとおっしゃる方がいたので、この記事を一刻も早く書かなければ!と使命感に駆られました。
ダイエットは決して苦しいものではないと思います。

もちろん今回紹介したレシピたちも食べ過ぎたら問題ですが、適度であれば問題はありません。

我慢は必ず限界を超えてしまいます。
それがリバウンドの原因の一つだと思います。
だからこそ私はダイエットをこのように考えています。
我慢するのではなく、どうやったら食べながらダイエットをできるか考える
です。
ダメダメばかりだと楽しくありません。
どうやったら良いかを一緒に考えられると嬉しいです。

では、また明日!!

twitter.com
www.instagram.com