世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

自分をいっぱい褒めよう 

f:id:moe0424ch:20190128235900j:image

皆さんこんばんは!

先週は仕事の忙しさから、人と比べてしまったり、自分のダメなところばかり見てしまってポッキリと胸が行ってしまったゆきみです🙋‍♀️

 

忙しいと字のごとく心を亡くしてしまいますね・・・

周りの優しさに気づけなかったり、全ての事に対して興味を失ってしまったり・・・

 

このポッキリのおかげで今日はブログを書こうと思いました😄

 

周りにいる人、TwitterInstagramの皆さんの温かい言葉などのおかげでここまで浮上できました。

 

皆さんが最後に自分を褒めたのはいつですか???

大人になればなるほど、褒められる事って減っていきますよね。

自分は存在してもしなくてもどっちでも良い存在なんじゃないかって。

 

今私は3人の方のダイエットのお手伝いをしています。

その3人の共通点はみんな完璧主義の頑張り屋さんというところです。

完璧主義も頑張り屋さんであることもとても素晴らしいことだと思います。

でも、完璧主義で頑張り屋さんゆえに自分の欠点ばかり目が行ってしまって、自分の頑張りを褒めてあげられていないような気がします。

 

 

ちっちゃいことでもすごいこと!!

私の太っている時の食生活は、噛まずに飲み込んでいたので永遠に食べ続けることができていました。しかも甘いものも脂っこいものも大好き!!!!

ジャンク大好き!ポテチ、ポテトフライ、アップルパイ、ココア最高🧡みたいな生活をしていました。コンビニに用もないのに吸い寄せられ、まっすぐお菓子のコーナーへ、チョコレートチャンククッキーを買い、しょっぱいものも食べたくなるから、肉まんとあんまんを買い・・・3分で完食🤦‍♀️

こんな生活を続けてぶくぶくと増えました!

そんな私がダイエットを決意して今も続けています!

体重も3ヶ月で−20kgみたいなことはできていません・・・

でも私は少しずつ変われました。

  • 1年をかけて約15kg痩せた
  • マックも半年に1回くらいしか食べなくなった
  • 野菜と鶏胸肉中心の生活している
  • 本当に今食べたいのか考えるようになりました
  • 階段を使うようになった
  • 定期的に運動をするようになった
  • 噛んで食べるようになった

元からやっている人たち当たり前だよって思うかもしれません。

本当に微々たる変化すぎて毎日会っている人には気づかれないこともありました。

だけど、ちっちゃい変化でも私にとっては大きな変化です。

 

私がダイエットのお手伝い?一緒にダイエットを頑張っている人たちからLINEやDMで連絡がきます。

  • 今日カツ丼を3口食べてしまった・・・
  • チョコを1粒食べてしまった
  • 筋トレちょっとしかできなかった

ちょっと待って✋笑

それ褒めポイントですから!!!!!

考えてみてください。

ダイエット始める前の貴女は丼1杯1人で食べていたじゃないんですか?それをたった3口に抑えられたのはすごく成長じゃないですか!!

 

チョコを1粒?今まで1袋いってましたよね?笑

私はチョコを1粒でも食べると止まらないので、プロテインで我慢しています😂誰か止め方を教えて・・・

 

筋トレちょっとしかできなかった?ちょっとでもやったのがすごい!!0から1にするのが1番大変です。私も筋トレ習慣化するのに約1年かかってるし、たまにやりたくないって明日の自分に任せることもあります。(そして明日の私はやってくれない・・・笑) 明日の自分に任せず少しでもやろうっていう姿勢。貴女が変わっている証拠です!

 

 何で自分の悪いところばっかり気づくのか

完璧主義なのはもちろんですが、私たちは今までの人生で評価をされすぎてしまったのかもしれません・・・。

悪いところは目につき易くなってしまった。

そして自分に対する否定が強くなってしまう。

何で私は皆ができることが出来ないんだって。

人は自分が持っているものより、不足している方に目が行ってしまうというのもある気がします🤔

私はその事にある本を読んで気づきました。

その本は!!

 

(文庫)神さまとのおしゃべり (サンマーク文庫)

(文庫)神さまとのおしゃべり (サンマーク文庫)

 

 神さまとのおしゃべりです!!

多分この本は私が今後ブログを書いていく上で何度も登場する本だと思います。

私の考え方がコロッと変わりました!

他にも私の考えを変えたくれた本はたくさんあるので別の機会紹介させてください。

 

早速自分を褒めてみよう!!

1日の終わりに!とかじゃなくて思い立ったらすぐ自分を褒めてみてください。

今すぐ!!この瞬間に自分を褒めてみてください!

10個くらいならすぐに出てきます。

例えば

  • 朝起きられた
  • 満員電車の中、頑張って通勤した、通学した
  • 腹八分目でご飯を我慢できた
  • 人に気持ちよく挨拶ができた
  • 人から感謝された
  • 美味しいご飯を作れた
  • ゆっくりお風呂に浸かって今日の疲れを癒せた
  • 好きな人にちゃんと好きと伝えられた
  • 感謝の気持ちをしっかりと伝えられた
  • 30秒プランクができた
  • 階段を使った
  • ブログが書けた
  • 人の幸せを素直に喜べた😂

などなど!!本当にちょっとした事でいいんです。

自分を褒めると心がぽかぽかして、自然と笑顔になれたりします。

ちなみに今日私が褒めたいのは、いつも音を外す

ドリカムの「何度でも」のラストのサビを外さずに歌えた事です笑

 

ダイエットのモチベーションを維持することが難しいのは、自分を褒めないのも1つの理由かもしれません🤔

いっぱい自分を褒めて!いっぱい笑って!が1番ダイエットに効果的です。

やってしまった事で自分を責めるより、その日自分ができたことを全力で褒めてみてください。

そしてたまに1ヶ月前、3ヶ月前、ダイエットを始めた時の自分の事を思い出してみてください。

きっとこう思います。

随分遠くまで来たな!こんなにできることが増えたんだ🙌❤️

まだまだ目標を達成していない私でも思います。

絶対褒めるところはあります!

もし褒めるところが見つからない人は、私に聞いてください。

絶対褒めます!褒められる自信があります✊

そして、もしゆきみのここ良いじゃんって思ったら教えてください笑

全力で褒めてください私を!そして私を褒めてくれたあなたをまた全力で褒めてください。

 

ワクワクしながらダイエットをして、ボディメイクをして、仕事をして、やりたいことをやって・・・

その根幹の1つに褒めるは絶対にあります。

自分に自信をつけてさらに素敵になりましょう😄

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

私のダイエット記録はInstagramで、Twitterではたまに呟きます。

良かったら覗いてみてください!DM喜びます✨

 

では、また明日👋

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/ms010876www.instagram.com

 


twitter.com