世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

ダイエットすると髪を切りたくなる話


今週のお題「桜」
皆さんこんばんは!
今日は短めに、そして私のことについて書きたいと思います。
最近ダイエットについて真面目に書いていたので、たまには徒然なるままに書きたいなと思いまして、、、
今日は友人と中目黒の桜まつりにきています。
もうね、桜までが遠い!


すごい人!
みんなそこまでして桜見たいか?って一瞬思いましたが、私はそこまでして桜を見たい!
個人的にオススメなのはJR山手線の駒込駅から徒歩10分くらいにある六義園の枝垂れ桜です。
入園料に300円かかるのですが、払う価値があります。


桜だけではなく、お散歩も楽しめます。
夜も20:30まで入園できて、ライトアップされているのでデートにオススメかと!
一人で行っても、友達といっても楽しめます。
私も本当は彼氏といく予定だった、、、
明日は昼の桜を見に、友達と行くことにしました笑
せっかく行きたい場所に別れたからって行かないのは勿体無いですもんね。
駒込穴場で美味しいカフェや焼肉屋さんもあるのでぜひ行ってみてください。
ロータリーで咲いている桜も綺麗で感動しました。
辛いことがあっても、綺麗だって感動できているうちは大丈夫だと思います。
桜を見て心震わすくらい感動できるならまだまだ元気!
「死ぬ以外はかすり傷」って思いながら生きていこうと思いました。(失恋ごときでこの世の終わりかと思っていたけど笑)

では、本題です!
私は12kg痩せたあたりの時に髪をバッサリ切りました。
理由はなんとなく、今の私なら髪を切っても似合う気がしたから笑
今まではずっと少しでも小顔にしたくて髪を伸ばしていました。
前髪をつくって顔の面積を少しでも小さく、、、
母からもデブは髪が長い方が良い、髪を短くして良いのは痩せて綺麗な人だけど言われていました。
その母に痩せたねと言われたことと鎖骨が10年ぶりくらいに姿を現したので、思い切って髪を切りました。

最初は20cm切りました!
妹の結婚式があったのでアレンジができるくらいの長さで髪を切りました。

そして結婚式の後、さらに30cm切りました。
正直髪を切るのはすごく勇気が必要でした。
だって短くしたら取り返しがつかないことになるから!!
自分で言うのもあれですけど、切ってみたら意外と似合っていました。笑

そして私が色々なダイエッターさんのInstagramを見ていると、私同様バッサリ髪を切る人多いです!
きっとダイエットに成功すると人に見てもらいたい気持ちと、リセットしたい気持ち、何かをさらに変えたい気持ちが芽生えるんじゃないかなって思います。
髪を切るのって新しい自分になる簡単な方法なんじゃないかなって思います。
私も髪を切ったらぷちモテ期がきました!
髪に合わせて化粧の仕方も変えました。
自分に合うメイクはどういうものなのか。
前髪があるのとないのどちらが良いかなどなど自分の見せ方も研究するようになりました。

不思議ですよね。
今まではただ髪を伸ばしていただけだったし、似合う似合わないではなく流行りのメイクを施し、洋服に無頓着だったのに、筋トレをして自分が変わっていくと全てを変えたくなります。

最初は全然自分に合った化粧もできないし、髪も上手くアイロンを使いこなせなくてセットできなかったけど、練習して行ったら徐々に自分らしいスタイルを確立する事が出来ました。

筋トレと一緒で最初は筋トレも上手くできないけど、何回も挑戦してフォームを直していく事でより筋肉を成長させることができました!
化粧も同じ、練習して研究して徐々に上手になっていくものだと思います。
最初から上手い人は存在しない!はず!笑

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
そして1ヶ月勝手にブログチャレンジ失敗か!?って感じですが、寝てないのでセーフです笑
まだ寝てないので私はまだ30日を生きています!