世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

ゆきみダイエット法(マインド編)


皆さんこんにちは😃
3月ももうほぼ半分終わりましたね。
継続は力!と思いつつ中々難しいなあと思っているゆきみです🙋‍♀️

やーっと落ち着いてきたので(体重は全く落ち着きませんが)、ブログ更新していきます!
どんなブログを書きたいんだろう🤔って悩んでました。
私は誰に向けて発信したいんだろうと。

私はダイエットにものすごい時間をかけました。
お金もすごいかけました💸💔

物心ついた頃からずっと痩せたかった。
1ヶ月断食(豆乳のみ)もしたし、朝バナナダイエット、骨盤ダイエット、レコーディングダイエット、ロングブレス、骨盤ダイエット、置き換えダイエット、スムージーダイエット、履くだけ系のダイエット、簡単毎日5分ダイエット、すぐに−10kg系などなど!!!
本当にたくさんのダイエットをしてきました。
私にダイエットの失敗談を語らせたら1週間はかかると思います。

今回のパーソナルトレーニングにもすでに85万円以上払っています。

私の手取りは約15万円(2019年3月現在)
その私が85万の大金を出してでも変わりたいと思いました。
私が変わりたいと思った理由は下記で書いています。
良かったら読んでみて下さい。
moe0424ch.hatenablog.com

私の人生で諦めずに行なっていることってダイエットしかありません。
このダイエットもぷつんぷつん途切れ途切れで継続してできてるぞって自信を持って言うことはできませんが・・・

私は今までの人生で頑張れば達成できることで達成できたことがとても少ないです。
例えば

  • 第一志望の高校には行けず
  • 第一志望の大学にはいけず
  • 希望した就職先に就けず

受験系の後悔が多いですね。
今は後悔はしていませんが、その当時は私は負け犬なんだ。
失敗してしまった、人生終わったくらいの勢いで落ち込みました。
今考えたらそんな大したことないのに・・・笑
結果入った高校が外国語学科なので調べるチャンスが多々あり、1年間留学🇨🇭をすることができました。
大学も立地最高で、素敵な友人に出会い、また1年留学🇫🇷でき、憧れのスターバックスでアルバイトもできました。

ただ今は笑って話せる話になったから結果としては良かったものの、悲惨な学校生活や仕事生活を送っていたら、あの時もっと頑張れば良かったと後悔しまくったことでしょう。
受験勉強は本人の頑張りだと思います。
人間関係とは異なり、頑張ったら頑張った分だけ必ず結果がついてくる。
就職活動もほとんど自分の頑張りだと思います。
面接とかで人対人ですが、その会社についてより沢山調べている人、熱意がある人が取られるんじゃないかなと思います。

私は変にプライドが高いです。
THE日本人です笑
高学歴・一流企業という言葉にとても弱かったのです。
そして高学歴・一流企業の人は偉い、人生の勝者だと思っていました。
しかし留学やタビワライフ サロン、今の彼氏、友人そして本(これがとても大きい)のおかげで少しずつ考え方も変わってきました。
学歴や会社ではないと。
きっとこれを読んでいる方はそんなの当たり前だよって思いますよね。
でも、私にはその考え方になるのが難しかったんです。
これを否定してしまうと今までの自分の頑張りを否定してしまうみたいで、私の物差しがぶれてしまって何も分からなくなってしまいそうで・・・
でも実際に社会人になって一流企業で働いているから幸せは確約されないことを知りました。
鬱になってしまう子、忙しすぎて自分のやりたいことができない子・・・
もちろん働くことを楽しんでいる人もたくさんいると思います。
楽しんでいる人と私の大きな違いは自意識過剰かどうかだと思います。
どういうことかというと、私は常に他人からの目線を気にしていました。
良い高校、大学、仕事に就くとみんなが私を褒めてくれる、私を尊敬してくれる・・・と考えていました。
私は無理して他人が良いと思うレールの上を通るようにしてきました。
発言するときも、私の意見のように発するけど、本当は周りが同意してくれる意見を用意していました。

他人から認められたいという気持ちが人一倍強いのかもしれません。
でも、元来飽き性の私はそのための努力が続かないんです。笑


やーーーっと話をタイトルの内容に戻します。
いつも脱線してしまいますが、今日は特に長かった・・・

ダイエットが教えてくれたこと(発展途上編!)

まだまだ私はダイエット成功とは胸を張って行くことはできません。
だから今回は発展途上編です笑

やれば必ず結果がついてくる

これが一番声を大にして伝えたいことです。
ダイエットはやれば必ず結果がついてくる!!
太文字にして、大きくして、色までつけちゃうくらい伝えたいことです。
受験勉強と同じで、自分が頑張れば頑張るほど結果が出ます。
ダイエットは他力本願でなんとかなるものではないです。
アドバイスを受けたり、教えを請うことができても、ご自身がやらなければ結果は出ません。
でも、やれば必ず結果が出ます。
もし出ないならやり方が間違っているか、ホルモンの病気の可能性があります。
私は1年かけて16kgと人より良く言うと緩やか、悪く言うとのろまなペースで痩せていきました。
必ずや55kgにそして最終的には48kgになってみせます。

分からないなら教えてもらう

これもとても大事です。
恥ずかしくてジムに行けなくて、ある程度痩せてからジムに通おうと思っていました。
そして、本を買って骨盤ダイエットとかロングブレスとかを試しました。
あと断食した時は10kg近く痩せましたが、体は締まらずむしろブヨブヨになってしまい、13kgのリバウンドをしてしまいました。
これはなぜか?
断食や食事制限のみのダイエットは筋肉をエネルギーとして使用してしまう糖新生が起こっていたからです。
自己流のダイエットや即効性を求めるダイエットはとても危険です。
でも、学校ではダイエット、ボディメイクのやり方を教えてくれません。
痩せている人は、ジムに行くのも恥ずかしくないかもしれません。
でも、デブは恥ずかしいんです!
私はジムで大柄な方を見るとなんて勇気のある人なんだ!と思います。
ダイエットに知識がない人はぜひ人に教えてもらいましょう。
大勢のいるジムに通うのが恥ずかしい人は、パーソナルジムに通ってみてください。
パーソナルが高いと言う人はオンラインのパーソナルトレーニングに入会してみても良いと思います。
知識をつけることにより、より効率的に太りにくい体を作れること間違いなしです。

休止はしても良いがやめるな

休止しても良いんです。ダイエットなんかしたくない!!
食べたい!っていう時があっても良いんです。
私も食べちゃう時あります(たくさん笑)
大量に食べすぎて2〜3kg太ってしまうことだって普通にあります。
でも、ダイエットを止めることはありません。
また再開すれば良いんです。
やめなければ、必ず結果を出せます。
毎日満点を目指さなくて良いんです。
76kgあった時の私はマイナスからのスタートでした。
まずは運動を始めて20点になり、ジャンクフードの爆食いをやめて30点、食事制限を始めて50点、お酒を毎日飲まなくなって60点とか、徐々に点数を増やして平均60点取れるようになれば良いと思っています。
毎日100点を取るのは無理!
旅行の時は食べても良いとかルールを決めるのも良いかもしれません。
どうしてもコントロールできなくて、暴飲暴食をしてしまった自分を責めないでください。
私も、他のダイエッターさんもそんな時があります。
暴飲暴食をし続けるか、切り替えてまたダイエットを始めるか。
それで人生は大きく変わると思います。
またダイエットをしたいと思ったらまた始めれば良いんです。

弱音を吐いても良い

弱音をいっぱい吐いてください。
私は弱音メーカーか?ってくらい弱音を吐きます。
だめだ、できない、痩せない、食べちゃった、なんで痩せないのなどなど笑
悩みや不安をトレーナーや他のダイエッターさんに愚痴ります。
私の場合は言葉にしたり、文章にしたりすると落ち着いてきます。
たまには弱音を吐いて良いんです。
ダイエットで結果を出せるのは自分だけですが、1人で頑張らなくてはいけないのがダイエットではありません。
ぜひ一緒に頑張りましょう!
良かったらInstagramもチェックしてみてください。
私がいかに弱音を吐いているかがよく分かります。
www.instagram.com

完璧じゃなくても良い

前述しましたが、完璧じゃなくて良いんです。
50点取れれば。
完璧になろうとすれば、辛くなってダイエットが楽しく無くなります。
自分のできなさを責めたくなります。
だったら最初から50点を目指せば良いんじゃないでしょうか。
私は本当にゆっくりなペースだけど確実に痩せていっています。
私は毎日100点の生活をしていません。
自分にとても甘いので基本50点の生活を送っています。
たまにつらーーーいとなる時はありますが、今まで行ったダイエットとは辛い=終了のゴングでしたが、辛い=ちょっと休憩してまた頑張るかの思考に変わりました。
自分のペースで一緒にやっていきませんか?
ちょっとずつ出来る事を増やしていきましょう。

誰のためにやっているの?

誰のためにあなたはダイエットをやっていますか?
自分のため、大切な人のため・・・素晴らしいと思います。
モテたいって気持ちもとっても大切だと思います。
でも、誰のためにやっているのか→自分のため
なのではないでしょうか。
痩せて綺麗になって嬉しいのは私
大切なひとを喜ばせたいのも私
健康な体を手に入れて嬉しいのも私
おしゃれが楽しめて嬉しいのも私

私のためにぜひ頑張ってください。
私を幸せにするために行なっているダイエットなのに、今あなたが幸せじゃないのならそのダイエット方法は間違っているのかも?
一度立ち止まって考えてみてください。
どうやったら幸せになれるのか、ワクワク出来るのか!

どんな自分になりたいの?

どんな自分になりたいのか具体的にイメージすることはとても大事です。
私は妄想が得意なので難なくクリア!笑
私は峰不二子キャンディス・スワンポールみたいな胸ボンッ・ウエストキュッ・お尻ボンッ!体型に憧れています。
ガリガリではなく、程よく筋肉がありその中に漂う色気笑
今この瞬間!どんな自分になりたいか考えてください!
はい、
スタート!!!!

はい!終了!
イメージできましたか?
ワクワクしませんか?
理想の自分を想像すると
もし、ダイエットのモチベーションが下がったらぜひもう一度イメージして今の感覚を思い出してください。

理想の自分になったら何がやりたい?

皆さんは何をしたいですか?
これもいますぐ考えてみましょう!
いきますよ?
よーーーーい
スターーーーーーーート!












終了!!
どんな事がやりたいですか???

私は

  1. ブラジリアンビキニを着て、海でのんびりしたい


  1. プロのカメラマンに撮影してもらいたい
  1. Sサイズの洋服が着たい
  1. ダイエット方法などを発信するお仕事に挑戦したい

などなどいっぱい出てきますが、今日はこの辺で。

頑張ることってワクワクする

イメージすることでワクワクしてきませんか?
あとは筋トレを始めると辛いけどワクワクするんです!
前回より5kg負荷をさらにかけられるようになったとか、
フォームが綺麗になったとか、あれ?体型変わってるよ!スリムになってるよ!と気づき感動したり・・・・
食事制限もそうです。
サラダにドレッシングなしで食べられるようになった。
人工甘味料を使えば甘いものも食べられるんだ!!
食べたいものを全て我慢する必要はないんだ!
どうやったら食べられるのかな?など考えているとワクワクします。
全く料理をしなかった私が料理をするようになりました。
このワクワクを大事にしていただけたらなと思います。
体重の変動だけにワクワクをしていたら、ダイエットのモチベーション維持はとても難しくなってしまうので、ぜひ他のワクワクを探してみてください。
3日坊主、いや1日で終わることが多い私でもできています。
何も続かない私が続いているのは、途中一旦やめてもまた再開しているからだと思います。

ダイエットも人生も諦めなければ必ず結果を出せると思います。
私はダイエットの方は確信を持ってそう言えます。
頑張りすぎず一歩一歩進んでいきましょう。

私も目標に向けて頑張っていきます。
一緒に頑張ってくださったらとても嬉しいです。

久しぶりのブログでとても長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくれたそこのあなた!!
そう!あなたです。

私はあなたのことが大好きです❣️
ありがとうございます。

www.instagram.com

twitter.com