世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

50kg台に突入!!!

f:id:moe0424ch:20190226220103j:image

皆さんこんばんは!!

体調不良+子犬の出産で2月1回目のブログになってしまったゆきみです🙋‍♀️

お久しぶりです。

久しぶりにブログ書くのドキドキします。

しかも結構色々書きたい記事があるので今月は毎日更新できたら良いなと!

と言いつつ今月もあとちょっと!笑

彼氏に放置されているので、私は私のやりたいことに集中して自分を磨いていきます✊

おや?彼氏?と思った方いますか??

1月中に彼氏を作るという目標のもと行動しまくったら2月2日にできました!

今度、彼氏を作る方法的なブログ書いたら読んでくれますか?🤣🤣🤣

今の時代、待っていてはダメですね!自分から行動をしないと。

 

また昨年から目標にしていた59kg台になるという目標も

ついに達成しました!!!

59kg台達成です!!!!

念願の😭😭

ただ体調不良で食べられず、達成したのですぐに60kg台に戻ってしまう可能性があります。

しかし、1度60kg→50kg台になることは本当に私にとって大きいことです。

それはなぜかについて書きます。

 

1度大台を切れるとまた切りやすい!

これが1番声を大にして言いたいことです!

約10年ぶりの50kg台・・・

体は50kg台がどんなものか忘れていました💦

しかも、約3ヶ月50kg台になれずモチベーションもギリギリのところで保っていたと言っても過言ではありませんでした・・・(正直言うと)

周りの人はどんどん痩せていく。比べちゃダメ。だけどなんで私の体重は落ちないの?

他の人にダイエットのアドバイスしているけど、私にアドバイスをする資格ないんじゃないのか。

結果も出せていない私が何一丁前にアドバイスしているんだよって思ってしまった時もありました。

だから体調不良であまり食べてなくて50kg台になったとしても本当に嬉しかったです。

だってどんな形であっても私の体は50kg台になれたんです!

つまり60kg台がベスト体重ではなく私はまだまだ理想に向けて体を絞ることができると気付けた瞬間でもありました。

1度60kg台に戻ってしまった時もありましたが、今日の体重はまた59kg台😃

いける!!と思いました。

ここからまたモチベーションが上がったのでまた体重が落ち始めると思います。

今後の私の体重に乞うご期待🙌💙💜💛

 

食べないダイエットもありかも🤔?

私は今まで食べないダイエットだめ絶対🙅‍♀️と考えていたのですが、今回の経験から3日くらい食べないのもアリじゃないのかなって思いました。

どうしてもあと1kgとかって言う人は1度食べる量を極限に減らして目標を達成しても良いと思います。

 

食べられない間私が気をつけたこと!

ただ体調不良で食べられない中でも気をつけたことがあります。

それはタンパク質をしっかりとるです。

体重×2gのタンパク質を必要としています!

ただ量を食べるのは難しいので3食プロテイン飲んでました!

ホットプロテインならいけました☕️

体重は落ちた中、なんとか筋肉量を維持することができました!

と言いつつ、今日筋トレをしたら普段余裕の負荷ですら辛かったので体は鈍ってしまいましたが・・・・😅

 

まとめ 

どーしてもあとちょっと体重を一瞬でも落としても見たいって人は、夜プロテインだけとかを試してみてください🙆‍♀️

今回のことで食べすぎていたなって思いました。

そして、私の胃袋も小さくなったみたいで少量でも満腹感を感じることができるようになりました🙌

今まではレディースセットとかでよくある色々な種類が一口分しかないランチとか心から意味わからんって思っていましたが、今なら分かります。

色々な種類をちょこちょこ食べたい気持ち笑

お腹も満たされ、心も満たされる😄

なんで体重減らないんだー!頑張ってるのに!って人は1度自分の食事をして見直してみてください。

写真を撮って夜見返しみるのもアリ!

自分でびっくりするほど食べているか、食べているものが悪いかです😅

痩せている友人の食生活を写真に撮ってもらうのも良い方法ですよ!

私食べるのーって言ってる子、食べてませんから笑

友人と一緒の時とかは食べてますが1人の時食べてません。必要量を知ってるんですねきっと。

食べるな!とは言いません。

ただ食べる前に私の体は本当にこれを欲しているのか?

ストレスでただ暴飲暴食してるのではないか?

ストレスだったらどうしたら食べる欲を抑えられるんだろう🙄?

とか自分の体と対話してみてください!

私は食べたいーーー😩ってなってる時は我慢せず、ホットプロテンを飲みます。

ちびちび飲んでたらお腹いっぱいになって間食する必要がなくなるのでオススメですよ💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

食べたがっているのは頭なのか、体なのか判断できるようになると良いですね!

私もまだまだボディメイク初心者!

自分の理想を追い続けたいと思います。

外見だけではなく、内面も磨いていきたいな😄

 

では、また明日🙋‍♀️

 

 

 

 


www.instagram.com

 


twitter.com