世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

ダイエットのしあわせ貯金


勝手にブログ1ヶ月チャレンジをしているゆきみです。
ブログを書いてて思います。
私まだまだダイエットのこと知らないな!と。
パーソナルジムを現在進行中で通い、100万近いお金をパーソナルジム代に支払っているのに!
もっと貪欲に学んでいきたいと思います。
言われるままに動く→自分でも考える。疑問に思うまで1年もかかってしまいました。
だけど、気づけないよりマシ・・・ですよね?

皆さんが今までの人生で一番お金と時間を使ったものは何ですか?
それがあなたの本当にやりたい事だと本に書いてありました。
私は2つあります。

  1. ダイエット
  2. 旅行

この2つです。
よく私にはやりたい事がないという言葉を耳にします。
やりたい事がないから会社に居続けると・・・
私はそれを悪い事だとは思いませんが、やりたい事がないからいるって悲しく感じます。
ついこの間までは私もその中の1人でした。
何がやりたいのかよく分からない。でも変わりたい・・・
タイミングよくこの本に出会う事ができました。
死ぬ時に「あー楽しかった」と死ぬ事ができそうです。笑
新しいことを始めるのでとても不安ではありますが、ワクワクしています。
良かったら下の本読んで見てください。

では本題に移りたいと思います(前振り長!!)

「しあわせ貯金」って知っていますか?
去年くらいに流行っていましたよね。
幸せなことがあったら、紙に書いて瓶に入れてそれを貯めていくやつです。
そして1年の終わりに貯めたのを読む!
人によりですが、月末に読んだり、一緒に500円玉貯金をする人もいますよね!

この幸せ貯金、ダイエットにも使えるんじゃないか!と私は閃きました!笑
私たちってダイエット中出来ていないことには目敏いのに、出来ている事に気付くのが苦手ですよね。
だからこそ私はこのダイエット幸せ貯金を提案させて頂きたい!

ダイエットのしあわせ貯金

用意するもの

  • 可愛い瓶😍

長期的に飾るものなので可愛いものを!

  • 折り紙または色つきの紙

こちらも目に見えるので色々な色がある方がテンションあがること間違いなし!暗い色ではなく明るい色を😄

  • お好みで500円!(貯金もできて一石二鳥)

必要な物は全て100円均で揃います!
最近の100円均一って本当に可愛いもの沢山ですよね!
この間行ったら小一時間DAISO内を徘徊してました笑

やり方

やり方は簡単です!
ダイエットで頑張ってるなーってことを書いてください。
小さいかな?って思うことでも書いてください。
例えば、「階段を使った」「夜ご飯腹八分目にできた」「間食をしなかった」「パンを食べたかったけど3口で我慢できた」「ジムに行った」「一駅分歩いた」「ドライヤーをかけながらスクワット」「(結局食べたけど)食べる前に本当に食べたいか?自分に聞くことができた」「アイスクリーム普段はダブルにするのをシングルにできた」「ケーキじゃなくて和菓子を食べた」「ジムウェア買った」などなど!
ダイエットに関わることだったら何でも良いのでガンガン書いてください。
それこそ瓶が何本にもなるくらいに。
書いた紙と共に500円玉も一緒に貯金してたらあっという間にお金貯まりますよ笑
ダイエットを初めて、これができて当たり前ってなっていて褒めるハードル上がっていませんか??
前は出来なかったこと沢山あると思います。
思い出して書いても良いので、ぜひ書きとめてみてください。
ちなみに例えばで出した例は私が自分を褒めた一例です。
例には書かなかったですが、「咀嚼できるようになった」とかも書きました。
昔はこの世にあるものは全て飲み物かな?ってくらい噛まないで飲み込んで食事をしていたので、、、

どんな時に読めば良いの?

モチベーションが下がった時、辛い時に読んでください。
自分はだめだーってなった時、過去のあなたが慰めて褒めてくれます。
そしてダイエットをもうやめたいって思った時に読めば、ここまで頑張ってきた。一歩一歩確実に成長している事に気付きもうちょっと頑張ってみるか!という気になります。
この、もうちょっと頑張ってみるか!っていう気持ちがすごく大事です。
大きな目標を持たなくて良いんです。
全力で頑張らなくても良いんです。
1ヶ月で-10kgなんて絶対リバウンドしてしまいます。(と言いつつ、私がダイエットを始めようと決心した時必ずGoogleで1ヶ月 -10kgって検索してました笑)
1ヶ月に1kgでも良いんです。
1年で12kg痩せてますよ!
1ヶ月に500g痩せれば1年で6kg
ゆっくり痩せた分はリバウンドしにくいです。
ゆっくり確実に痩せませんか?
そしてそのモチベーション維持のためにもぜひダイエットのしあわせ貯金を😄


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
みなさんにはぜひ褒め上手になって頂きたいです。
ダイエットを初めて自分を変えようと思い立っただけでも十分褒められるに値します!
だって人間は本来とても怠け者で変化を嫌う動物です。
そんなあなたが私が変化しようとしているのはそれだけでエネルギーがとてもいる事。
食生活を変えたり、運動を習慣的にしたり、、、
沢山変化をさせたと思います。
〇〇を食べてしまったーと自分を責めるのではなく、今日も〇〇できたぞって1日を締めくくった方が気持ち良いし、明日のモチベーションに繋がります。
褒めて自分を伸ばしていきましょう!
そしてたまに喝を笑

貴方ならできます!絶対に!



www.instagram.com

twitter.com