世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

留学に向けて必要なお金は?現在の貯金額公開!

f:id:moe0424ch:20190107231527j:image

みなさん、こんばんは

今月の目標ブログ20記事を掲げてしまい焦っているゆきみです。

他にも1月は追い込もうと思い、目標高めに掲げています笑

目標の1つに彼氏を作るを掲げております・・・

応援してください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そして、この写真から現在6kgほど痩せております笑(言いたいだけです)

 

今日は留学に向けて必要なお金についてと現在の私の貯金額を公開します。

今後留学するためにいくら必要なのか、これから私がいくら貯めていけるかなど

毎月報告するようにしたいです。

私がフランスにワーホリに行った際、1番興味があったのは他の人のお金でした。

ゲスいと思うかもしれませんが、今後ワーホリに行く人も絶対気になると思います。

絶対なります!!笑

 

ちなみにフランスにワーホリに行った時の貯金額は     120万円でした!

フランスのワーホリビザの条件の1つに1年間生活できるだけのお金とあり、

他の人のブログを見た際にも、ほとんどの人が100万以上の残高証明を出していたので、そのぐらいないとビザを取得するのが難しいのかもしれません・・・

100万以下でワーホリビザ通ったよ(フランスの)って方はぜひ残高証明いくらのを出して通ったのか教えて欲しいです!!!

100万貯めるのってすっごい難しいと思います。

社会人の私でもすっごく難しいので、学生はもっと難しいんじゃないかな🙄?

でも、フランスの大使館は結構適当なのでたまたま取得できちゃったパターンもあるかもしれません。

以前AAAという語学学校を書いたらVISAを却下されてしまったことがありますが、

私より後にフランスに来た人で通う学校の欄にAAAと書いて普通に通った人もいますし😹

人が行なっている審査なので、当たり外れはあると思います。

諦めずに申請を行うことが大切ですね。

 

私はフランスに渡仏して、観光ガイドのライセンスを取ると決めています。

現地の大学に通わなくてはならないのですが、その前に1年オーストラリアにワーホリに行こうかと最近考えております。

 

その理由は

  1. 英語に自信がない
  2. 純粋にオーストラリアに行きたい
  3. ワーホリをしっかりやってみたい!!
  4. 短パンTシャツで過ごしたい
  5. 海の近くに住んでみたい

などなど理由を並べましたが・・・

ただ行きたい!これに限ります笑

フランス政府公認の観光ガイドになるという目標は変っていません。

ただ1年遠回りしてみようかなって思い始めています。

周りからは遠回りに見えるかもしれないけど、ワーキングホリデービザは30歳までしか取得できません。

あの時こうすれば良かったって後悔しないためにも、周りの目を気にしないで私は私がやりたいように進んでいこうと思います🙋‍♀️

今までも結構自分の生きたいように生きてきたけど、いつも周りの目を気にしていました。

もっとよく見られたい、良い人生だと思われたい、賢いと思われたいなど・・・

他人がどう思っていかを考えているのは私。

他人を気にせず私はやりたいことをやります🤗

 

しかし!!!!!!!!

ワーホリ行くのも、留学行くのも先立つ物が必要なんですよ笑

そうです!!!

お金です💰

 

私は今年の6月半ばからセブあたりで2ヶ月ほど英語の底上げを行い、

8月にポルトガルで行われる友人の結婚式に参加してから

オースストラリアでワーホリを行い、

その後フランスに留学にいこうと思っています。

 

いくら必要なのでしょうか🙄?

→分からない。今後私がどうやって生活をしていくのか、そして無事上記の生活を送ることができるか!全て私で実験をしたいと思います。

今後の私の動向にご注目ください🙌笑

定期的にお金の報告をしていきます!

 

そして今の私の貯金残高は!? 

ちなみにボーナスは11月に出ました笑

140,946円+財形250,000円

合計390,946円  

※2018年1月8日現在の貯金額です

あれ1個0足りなくない?って思いますよね。

これが27歳OLの貯金額か?と

私も思います激しく。

 

言い訳をさせてください🙋‍♀️笑

パーソナルジムってものすごく高いんです。

24/7workoutで約55万、b-conceptで30万

合計で88万かかっているので😹

 

痩せて精神的に強くなれたので、良かったと思っていますが

ここから全力で貯金を頑張らなくては✊✊✊

 

私は手取りが約15万・・・(残業代含めず)

月々の支出は

家賃に3万5000円

ジム代に1万5000円(パーソナルはつき8万でしたが今月いっぱいで辞めます)

外食に5万

美容に2万

支出月々12万・・・🙅‍♀️

これ貯まらない笑

 

家賃とジム代の5万は減らすことができないので、

私が減らすことができる支出は外食と美容の7万の部分かな。

 

あとは収入源を増やすことが解決の1つかも!!

 

財形の5万が毎月貯まるのが本当にでかいです。

自分でお金を貯めるのが苦手な人はぜひ財形を💁‍♀️!!

 

今回のブログはオチがつきません😭

まだまだこれから続くブログだからです(単にまとめる力がないのかも🧐)

 

お金に関して私はがんがん伝えていきます!

今後ワーホリや留学がしたい人たちの1つの道しるべになれば良いと思っています。

 

お金がないから留学ができない❌じゃなくて、どうやったらお金を生み出せるだろう🤔?

っていう考え方の人を増やしていきたい。

お金が原因で留学できない人を無くしたい。

みんなから行きたいから行くっていう風になって欲しいです🙌

 

だから、まずは私がこの身を使って実験します🧪

 

時には皆さんに助けを求めることがあるかもしれませんが、その時はぜひ助けてください🙇‍♀️

皆さんから応援されたら、すぐ調子に乗って頑張ります✊笑

 

まだまだ大人になる兆しのない27歳ですが

これからもどうぞ宜しくお願いします🤲

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

www.instagram.com

twitter.com